ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2006年10月06日(金) たくさん雨が降ってる

昨日も似たような仕事っぷりだった。頑張ったけどコンプリートはしていない。
オンラインがエラーになってるのを9分間見逃してて上司に先に気付かれてやや落ち。

定時後は西新宿で胴体力トレーニング教室の1回目。
男女共に白髪頭の人が結構いて、体の締まった中年男、アキバ系柔軟男、オシャレメガネの若い男、
係長風味のリーマン、運動関係の仕事をしてそうな女の人、事務系の仕事をしてそうな女の人、バレエをやってそうな女の人
と、てんでバラバラながら、緊張しなくて済む感じのメンツ30名くらい。
ほぼ常連の人達みたいで、全く初めての人は私含めて3人か4人かだった。

最初に部屋に入ったとき迎えてくれたのは、渋谷哲平風な武道家っぽい爽やか白ジャージの男の人で
先生かなと思ったら、先生は中年のごく普通の主婦みたいな人だった。
渋谷哲平は助手らしくて「サイトウくん」と呼ばれていた。

内容は、丸める反る伸ばす縮める捻るなんだけど、全部の動作の上に「ものすごく」がつく感じだった。
事前に本を読んだ感じだと、「どこにも力を入れない」とか「頑張らない」とか「脱力体」とかいうフレーズが多かったので
どこにも力入れないで脱力してどうやってできるんだろう?と不思議だったけど
やっぱり素人はある程度頑張って癒着やら歪みやらを矯正しなきゃならないみたいだった。
やってる最中、股関節のどっかがなんかヘンになったような気がした瞬間があったけど、とりあえず無事に終わった。
2時間だったけどあっという間だったなー

帰りは、前日の騒動のおわびに、コンビニで150円くらいのミニペットボトル飲料を
色々10種類くらい買って駅に持ってった。
夜間は2人体制みたいで、昨日の人はいなかったけど、真面目そうな痩せた坊主の若い駅員さんが出てきて
ちゃんと申し送りされてたので「昨日の22時頃騒ぎを起こしたものなのですが」と言ったら通じた。

帰宅は21時半くらいだったろうか。
飲んだのはグリーンロング2本。
肴:山かけオクラ納豆、かつおのたたき

テレビは黄金伝説見た。
ダンナさんは私が帰ってくるまでは細木数子SP見てたみたいだ。
終わったら早めに寝た。

夢では、私がフォームかなにかを作るためのメモを、コドモが持って家の前で遊んでて
私はそれを家の二階から見てて(表は雪が踏み固まった道だった)
コドモがメモをヒラっと落しちゃって、気付かず遊んでたわけだけど
通行人のマギー審司がやってきて、拾われちゃうかなと思ったら素通りして
今度は名前忘れたけど内職先の関係者のハーフのイケメンがやってきて、気まぐれな感じで拾って
立ち止まって読んでたのでアララと思ってたら、そいつが上を見て私に気が付いたので
一瞬隠れたけど無駄かと諦めて顔出して苦笑いで会釈した。向こうも「ああ」って顔で笑って会釈した。

アラーム止めて、しばらく経ったなとは思ってたけど、起き上がったら6時44分。