ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2006年09月02日(土) 掃除当番と古着Tシャツのなおしと

昨日もヒマだったので本読んだりメールしたりトイレで白髪抜いたり検索したり。

帰宅して、少し髪の毛切ってからゴハンの支度して、飲んだのはグリーンロング3。
肴:水餃子、もやし豚細切り筍炒め、たらこ

テレビは「ぐるナイ」とミュージックステーション(GyMとかシーモとか)。
シーモっていう人の見た目が前からどうも気になってる。
気に食わないでも気に入ったでもなく、どっかで見たような懐かしいような。

寝たのは何時かな、コドモが「レガッタ」見てた最中。

夢は、雨上がりの宮迫(人目を気にする小市民)が出てきて、立食パーティーか何か。
でも売春がらみだった。
たぶんこの夢は寝る前に読み始めた「コールガール」って本の影響。

次は忘れちゃって(長方形からはじまる立体がうっすら残ってる)、
その次は起きたら9時半くらいで、もう遅刻なんだけどお母さんがお弁当作っていて
寝坊しちゃって遅刻する時間だってことを告げると、なんか気まずい雰囲気になり
でもちゃんと行くから、という意思表明をし安心させ、そういえば今日は土曜日で四時間授業だったなと思い出す。
お弁当箱は青で、かわいらしいかんじの中身だった。

起きて時計見たら9時前で、コドモはすっかり身支度してて、
そのうちダンナさんが仕事に行き、コドモも友だちが迎えに来て遊園地へ。