ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2006年05月14日(日) 半日寝たか

昨日は掃除とかしてメールチェックとかしたら、Iさんから「よかったら夜遊びに来て」ってメールが。
そうかーと思って心の準備がてら体チェックしたら変なところにできものができていたので
こないだ稗粒腫を撤去した要領で、針で穴開けて内容物を押し出した。
でも手や足にできたマメに穴あけたときに水が出ててくるみたいな感じで
代わりにオイルっぽいのが出てきただけで、固体が出てくることはなく
なんとなくスッキリできなかったので、どこかに何か充実できる粒はないかしらと
ちょっと探し、こんなことしてる暇はないと気付いてHDのいらない動画消しと
SDにたまった画像を選択して現像屋に出す用意をしたら17時になった。

ダンナさんがナンジャタウンからコドモを拾って18時半過ぎに帰ってきた。
飲んだのはグリーンラベルロング4。
肴:じゃがいもとツナのトマト煮、水餃子

テレビは何か見て、たしか、めちゃイケで濱口が騙されてるのを見て、
次はギャルサーだね!って言ってるうちに寝ていた。

夢は、服脱がないでビニールプールに入る女の子3人か4人。
入ったあと「帰りとかどうする??」ってなって、そのへんの仮設ショップで
500円くらいで色んなカットソーが売られてたので、店じまい中だったけど買って着る事にした。
安いので私も買いたいと思ったら、一連の出来事が全部ドラマの撮影の中の事だった。

松田聖子が主人公の恋愛洋画だった。
サンタクロースとかが出てくるっていうか、松田聖子の相手の男がサンタクロースらしかった。
松田聖子がアップになるシーンだけ、マンガみたいに画像修正が入って目には星、背景にはバラ。

ホームレスの一家が商店街みたいなところでそのへんに置いてあった組み立て前の仮設テントを
一端もぐって担ぎ出して慣れた様子で運んでビニールシートハウスを作る。
家族は小学生男子2人と夫婦の4人。
男子2人は学校で虐げられていて、2間に区切って安心して寝られるように作ったハウスを
同級生どもに襲撃されてしまった。
でも両親が若くてイケてた(ツマブキと奥貫?)ので大丈夫だと思った。

家族がガタガタ活動をはじめて、最後に起きたら9時。