昨日は上司が休みだったので日次の定常業務以外は、内職とか勉強とかしてた。 定時ダッシュで外に出たら、小雨が降っており 自宅最寄り駅で外にあがったら、中雨になっていて、歩いてる途中に大雨化した。 靴の中まで水が滲みて、目に雨がやたら入った。
帰宅すると、コドモが西遊記見てて「パパは遊んでくるって」とのことだった。 そして私が夕飯作ってる間に風呂に入った。 そして夕飯中はメールばかりしていた。(相手はリキヤ) しかもあんまり食べなかった。しかもなんていうか、一人前の女の顔してる。
飲んだのはグリーンロング3。 肴:水餃子、もつ煮込み
よくドラマなどで、勝手な家族(仕事バカの夫、出かけたら帰ってこないくせに文句は一人前の娘息子) に対してキレて反逆する主婦の話をやっている。 そういうのを見るにつけ、家族に依存しすぎなところが自業自得じゃないかなと、 今まで思っていたけど、どうも私もそれだ。
コドモが素直で親を頼ってきて、それを中心に家庭の団欒が楽しいシーズンは 人生の中で限定物の味わいだったのだなと自覚して、これからは距離感を保って…
とか考えつつ、実際はコドモに当り散らして泣きながら一人で寝た。 (コドモは「ハイハイ、」みたいな感じだった)
夢は、ニューオーダーがニューオーダーになる前のユニット名で何かを検索していた。 ただ、英語の綴りが自信なくて、スッキリしないままやっていた。 そうだこれも辞書サイトで調べてスッキリしよう、と思った。
グッスリから急に目覚めたのはたぶん、うっすら耳に残留したバイク音がきっかけ。 眼球の動きだけで壁の時計を探して見ると、6時5分。
|