ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2006年03月13日(月) また月曜

昨日は、洗濯して内職しながら貰い物の菓子を食って掃除して
意外と午後14時くらいからは自由時間と言っても過言じゃなかったけど
結局ネットで沖縄のユタについて調べたりだのなんだのして過ごした。
(調べたからといって、買いたいわけではない)

菓子は、ロッテのトッポの個包装くらいの大きさのガリガリしたクッキーみたいなやつだったけど
結局一本食べ切れなかった。
前からそうだったかもしれないけど、本当に乾いたものが苦手になってきている。
だからといって箱で貰って全部捨てるわけにもいかないので
ある程度配ったりするにせよ、家に乾燥した菓子がこれ以上入って来ませんように…

ダンナさんは午後3時くらいには帰ってきたんだったか。
コドモは午後5時半てところか。

飲んだのはグリーンラベルロング3。
後からダンナさんが買いに行って追加1。
肴:にんじんツナたまねぎ、トムヤムクンキューブで味付けた一人鍋みたいなの、ダンナさんが買いに行った刺盛

今回ダンナさんが買ってきた刺盛は案外うまかった。量的にも程よかった。
テレビは、からくりとロンドを見た。
ロンドは結局兄妹オチらしい。
見たかったわけじゃないけどウルルン(ポーランドの嫁姑の葛藤)見てから就寝。

夢は、Sさんと待ち合わせしていて、待ち合わせ場所じゃない美容院に行ったところ、
Sさんも偶然そこにいて、髪の毛を結ってもらっていた。
右と左から髪束を後ろに持ってって、間をヒモで編み網にして
前から見るとチャングムの誓いに出てくる王妃様?みたいな感じで
横っちょに花がついていた。
Sさんは仕上がりに満足でも不満足でもない日常的な様子だったけど
そういうの気分転換に良さそうだから私もやってみたいと思った。
私は超高いヒールの靴を脱いで、美容院のソファで脚をのばしてくつろいで
Sさんと話し込んでいたら、美容院の姉さんが咳払いなどするので
ハッと気が付けば閉店時間を過ぎていた。(しかも私は客じゃない)
あっゴメンなさい!て感じでそそくさ店を出て、何か食べに行こうってことになったけど
そこは大麻で、店が少なく閉まる時間も早いのだった。

次は、明美ちゃんだった。
ちょっと忘れちゃったけど確か、上と似たような気まずさだった。

次はテファお兄ちゃんだった。
彼は私とデキてて、一緒の布団で寝ていて、薄い緑の毛布を一緒に被っていた。
そしてそこは私の実家で、布団の中で何してるのか、布団の外から父が見張っているので
私とテファお兄ちゃんは仲良くしたいのに仲良くしづらかった。

バイク音が聞こえ、そろそろ起きたほうがいいのかなと思って
コドモにすがりつかれながら起き上がったら6時。

そういえばヤミ金事件の指名手配25歳、私の薄い知り合いとは結局別人だった。
なんとなく良かったような、どうでもいいような。