昨日は、家事を済ませてからコドモと一緒に近所にマジック見に行った。 児童館だし、子供向けのちょっとしたやつかなと思ったら ハトだの箱抜けだの意外とイリュージョンで興奮した。
帰宅する前にコドモが文房具屋に寄ろうと言った。 寒いし遠いし嫌だったので、激しく咳き込んで諦めさせた。 セブンイレブンには寄った。(私が無一文だったので金をおろしにいった) そこでコドモは臭いのするキラキラペンやら盛り上がりペンやらを見つけてきて 「どっちがいいかなー」とか言うので、家にはそうい類のペンが150本以上あることを思い出させ 買うのを阻止した。
帰宅して、パソコンから要らないものをアンインストールとかしてみた。 ダンナさんがスーパードライのギフトだの持って帰ってきた。 コドモは支度してバアバの家へ行った。 日曜日一緒に日帰り旅行に行くそうで、その前乗りだ。
ダンナさんはエアコンの掃除をしていて前蓋をなんかおかしくした。 保証期限内だったので電話とかしてた。 それから中学時代の友人と食事に行った。一人の父親が亡くなったそうで。
電話がかかってきたら、内職の会社の人だった。 内職の作業変更のこととともに、現在の勤務状況などを聞かれてフルタイムで働いてますと答えると お暇になったら声をかけてくださいということで、そこの会社で働かないかって話だった。 アメリカでは儲かってるのかもしれないけど、日本のはどうかなーという感じの会社なので それと年末に会ったあの社長とか、世界が違うっていうか話が合わなそうでなんか。
飲んだのはグリーンショート3とスーパードライショート1。 肴:ビーフシチュー、最後のガランティーヌ、めかぶ
喰いタン終わったらチェックディスクかけて寝たのかしら。
夢は、男と男のカップリングパーティーに参加しなきゃならなかった。 次々むすばれていく男達、することないから酒を探して飲んでる私。 カップルは、レコードになっていた。 私はそれをDBにしなきゃならなかった。そういう任務だった。
起きたら10時10分。 さっきまでうっすら、隣の部屋にダンナさんがいる気配を感じていたのに 行ってみたら無人だった。
|