ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2006年01月02日(月) 今日は親戚の集い

昨日は13時半くらいに起きたらコドモがテレビ見てて、そのあとダンナさんも起きて
ママ作るのめんどくさいだろうから神社でも行くかー
って展開しかけたのを抑えて家で昼メシ。
グリーンラベルロング3飲んだ。
肴:伊達巻、豚キムチ雑煮、モツ煮、角煮

お笑い見ながら飲んで食って昼寝して、起きたら19時近く。
コドモが晩ごはんはー?とかいうので、腹減ってないけどダンナさんが焼きそば買いに行った。

私はコドモにお茶入れてもらってガブガブ飲んだ。
ダンナさんは焼き蕎麦が買えなかったみたいで銀ダコ買って来た。
お茶飲んで落ち着いたのでグリーンラベルロング1。
肴:サーモン刺、海苔巻きイカ刺、角煮ゆで汁再利用の春雨スープ、銀ダコ

筋肉番付見た。
特に感想はない

内職して、コドモに誘われて寝たのは0時半くらいだったかな。
コドモのイビキがキツくて寝苦しかった。

夢ではローラさんと恭子ちゃんと駅からバスに乗ってディズニーランドに行った。
パスポートじゃない安い券があったのでそれを使って入ったら、
手書きの説明板とかがあって手作り感あふれるアドベンチャークイズゲームがあった。
でも長い文章を読まなくてはならず、かつ複雑なクイズだったので
ローラさんが早々に飽きちゃってリタイアして次に行った。

母がまた若い男と暮らすらしく、新居の物を揃えていた。
以前買った新しめのガスコンロも新品と交換するらしく、ゴミ集積場に出されていた。
これうちのより新しいよ、いくらだった?って聞いたら8000円とのことだった。

ボロアパートに引っ越した。
裏側の窓を開けると海がすぐ近くだった。
景色見てたらシャーペンを下に落っことしちゃって、でも拾いに行けるなと思い
(馬場のボロアパート時代と違って)
コドモと一緒に行った。
海は本当に近くで、コドモがわーって喜んでいて、そこには森三中村上もいた。

わ!鼻の中になんか入ったよ!って言われて、ほんとに何か入ってグリグリ暴れてて
鼻の上から潰して殺しちゃおうと思ってゴリゴリやってたら、
活動はおさまったんだけど、卵を産みつけられた気がした。
搾り出そうと思った。

コドモがガタって何か落っことして、起きたのが10時半。