ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2005年11月12日(土) 行楽シーズン

昨日は掃除して洗濯して内職してゴハン食べて面接行った。
そのあとスーツをクリーニングに出しに行きながら着信に折り返したら
仕事が決まっていた。久々のプログラマで激しく不安だ。

そういえば、面接が終わってから駅までの道々、派遣会社の営業次長と世間話してたわけだけど
若い人はオープン系ばかりなので、誰もやってないノーツとか汎用系の人材は
仕事が決まりやすいそうだ。
ノーツと汎用機のニッチ&ニッチ、オブザイヤーさんは最強じゃないか?

それから今年の春頃から目に見えて景気がよくなってきてて、求人が増えてるそうだ。
毎年5%くらい下落していた派遣の時給も、若干上昇に転じるんじゃないかと予想していた。

クリーニング屋から戻ると、しばらくしてコドモが冬の空気と一緒に帰宅。
17時までゲームして、夕飯作った。
昨日から対戦モードに入ってみてるんだけど、激しく負ける虎の穴。

飲んだのは白ワイン少しとレモンハイ。
肴:牡蠣と豆腐と青梗菜の味噌炒め、蓮根のキンピラ、ハッシュドビーフの牛

グルナイ見た。陸上やってた。
高飛びっていいなと思った。
それから「花より男子」をコドモと一緒に食い入るように見た。
ステキ学園ラブコメディ。
終わったら寝た。

大勢で、貧しいながらもたくましくストリート暮らしをしていた。
子供とかはいなかったように思う。
私は年上の方だったけど、もう一人明らかに年いってる岡田真澄っぽい人がいた。
具合悪いらしくて、横になって眠りたいようだった。
その人だけは金持ちなようで、それはそのへんの貧乏くさいホテルに泊まることで叶う様子だ。
ヨロヨロしてるので私が連れてった。
というか、ちゃっかり自分も布団で寝たいという下心があった。
しかしそのうちなんとなく本気で介抱しはじめた。

その後、段階的に目覚めていっちゃった。
コドモの携帯が鳴って、結局9時くらいに起き上がった。