ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2005年10月25日(火) 首肩に湿布

昨日はなんだか疲れちゃっていた。
PMSとかもあるんだろう。
図書館で借りた本が延滞状態に入ったので、読んでしまわなきゃと思い、
自分の昼ごはんを作ったときに晩御飯も作っちゃって、布団に潜って読み始めたら
眠くなったので寝た。
コドモが帰って来たときまで寝ていたので、玄関に出迎えに行かなかったことをなじられ
おまえは日本のガンコ親父かと耳を疑った。

コドモはドラムの日なので、行く前にCD聞いて練習すると言っていたのに
「デザイナー」という昼ドラの録画を見ながらリバーシ始めちゃって
なかなか練習しなかった。
そのうちダンナさんも帰ってきて、それからちょっと練習はじめた。

17時過ぎにダンナさんとコドモがドラムレッスンに向かった。
その間にまた本読んだ。残りノルマ1冊か。
ノルマっていう言い方になるのは、前の1冊を読むのが辛かったからだ。
信用売りとか買い方とか売り方とか空売りとか。
ほんとにこんなの知ってなきゃいけないことなのかなー?
と思いつつ。

19時に家族帰宅。
飲んだのは焼酎水割りとホッピー
いま2リットルパックで飲んでるので、どんだけ飲んだかよくわからない。
肴:カキネギ三つ葉豆腐をチンしてポン酢しょうゆ、めかぶごはん、家族の分のビーフシチュー

フレンドパーク見てるうちに肩痛がなんとなく消えた。
やっぱり飲むと楽になる。

コドモは風呂からあがって「危険なアネキ」を私と一緒に見てるうちに
私の膝に頭をのせて眠ってしまった。
既にコドモは私より重いので、番組が終わったら一瞬起きてもらって床に寝かせた。

それから残ったホッピー持って私も寝室に入り、次の本読みながらホッピー飲み干して寝た。

夢では、ボールをキャッチする?ような特殊能力を持った大家族となって移動を続けていた。
移動先には屋内外にかかわらず冷蔵庫があって、サラダとかソーセージとかが入っていて
大人から子供まで10人以上いそうな人数のうえ、食べ盛りの若者が多い構成なので
これで足りるのかなーと頭を悩ませた。
高い空から意志のある灰色の大きな塊が私達の活動を妨害しに出てきた。
家族の中には能力のないのが混ざっていることなどもそのうち発覚した。

起きたのはだいたい7時15分くらい。
前日よりは大分いいなと思えた。