ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2005年09月24日(土) 洗濯物干せるかな

昨日は家から出てない。
コドモを高木やに誘ったら、何か嫌だったらしく、
しばらくして「ママがいま私に嫌なことを言った!」と急に怒り出し
実際何も言ってないので逆に怒りがこみ上げてきた。

たぶん、高木やには行きたくなくてパパの現場に行きたいというようなことを
内心思いつつ言えなかったとかだろうと予想しつつ、
そんな程度のことならハッキリ言えや!とますます頭にきて
問い詰めたら「さっき私が電気つけていい?って言ったとき、しょうがないからいいよって言った」
しょうがないから我慢してやってキレられることはないだろうと
オマエは何様のつもりだと思った。

結局コドモは彼岸の墓参りに出てった。要するにパパの現場。
しばらくして謝りメールが入ってきたけど、とにかく知らねえよ!と思った。
何度かやりとりして、同じような理不尽な被害に遭うのは二度とゴメンだと返したら
「OKOKゴリOK」という返事が返ってきたのでキチガイは放置することにした。

ヒマなのでバランスエクサしたり部屋の片付けしたりした。
なんかやること忘れてるような気がして悩ましかった。
ほんと最近3秒前の思いつきをスルっと忘れる。
子供時代に飲んだ水銀がいけないのかと思って、こないだからアルファリポ酸飲んでる。

ダンナさんが4時半頃に一人で帰ってきた。
コドモはダンナさんのイトコの家でイトコ指導の下に、その子供達と一緒に漢字の勉強をしているという。
結局メシもあっちで食うことになった。

飲んだのはグリーンロング3といいちこウーロン割り。
肴:白身魚のピカタ、クラムチャウダー、コンビニのサラダ(土産)

ルビーモレノが出ているDの衝撃という番組を見た。
昔のルビーはほんとに可愛かった。
今は葛飾区に住んで女優兼お母さんだそうだ。
5歳の子供が可愛かった。
最初の結婚でできた20歳の子供もイケメンだった。
二度目の夫の子供は死んでしまったけど、脳性麻痺で無邪気な和顔だった。

そのあとダンナさんが好きなので細木数子みた。
小金沢くんとか、一般人とかの相談に載ってたけど、
墓を建てろって言ったり、家を神主にお払いしてもらえって言ったり
もうホントに占い要素がない。

それが終わる頃、ダンナさんがコドモを迎えに行った。
私は寝た。

夢は、一枚の紙に二つの申し込み案内が載っていた。
「ナントカ申し込み」字のバックがオレンジのとグリーンのがあった。

あとなんだったかな、お風呂入ったらって言われて、湯加減みたら冷めちゃってて
違う大きい風呂に入ることにしたら、そっちは季節はずれの屋外プールみたいに
なんとなくコケ汚れみたいなのがあって、私はそこで毛抜きか何かを使っていて、
水を流したとき、毛抜きが流れちゃうなと思った。
そして浴槽の湯がなんかあやしいから全部抜いちゃうことにした。
それから流れたものがたどり着く下の層に行ってみたら、毛抜きだの眉毛切りだのが
ごっそり流れ着いていて、その先にも何か金属がたくさんあったので
自分の流したものがあるかもしれないと見てみたら、もっと大物の工具とかだったので放置した。

ダンナさんとコドモが、どこかに行くから準備しに家に入って行った。
出てきたら「ママこの緑いカバンでいいんだよね?」とコドモが言った。
それは旅行用カバンだった。
え、もしかして行くって泊まりで行くの?と思ったら、
ダンナさんが「そうだよ、おまえのパンツとか適当に7つくらい入れといたから」
と活気ある感じで言った。
私は、「連休だし、しょうがないから付き合うか」と思った。
行き先はわからなかったけど、どうやらダンナさんのイトコ一家も一緒のようだった。

そのあと家電が鳴って起きた。
一回取り損なったけど二回目で取った。
コドモが起きてきたのでコドモに渡してまた寝室へ戻った。
二丁目のサーブのママのことがなんとなく気になって、京ぽんで2ちゃんねるスレッド検索。
電池が切れるまで豊胸スレッドを熟読して、起き上がったら10時半。