ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2005年08月30日(火) 夏バテか

昨日はもうますます消化出勤で、あくびばっかり出た。
とりあえずコーヒーがなくなりそうだったので注文したりした。
あとは、わかってないN西くんから私に聞くのは違うだろっていう質問をされた。
そろそろわかってもいいんじゃないか?

定時になったらビルの前の立ち飲み屋へ。ホッピー中2外1。
肴:茄子の揚げ浸し、イカゲソと長ネギの塩バジル炒め

そこに行くのはオープン記念で生100円だったとき以来だ。
当時は、中国人の女の子やおじいさんなんかも働いてた気がするけど
店主らしき茶髪の40くらいの男の人だけになっていた。
18時時点で客も私一人だったので妥当。

飯田橋の授業は、先生が教科書に突っ込みを入れたり、あのキチガイみたいな男が
「せんせーい、FTTHってやってないみたいなんですけど、教科書にも載ってないようで、そういう新しい技術は出ないんでしょうか?」
などと関係ないうえにデジタル音痴な質問をいつものように繰り出したりで、相変わらず授業として要領を得ない。
2ヶ月通って3000円とかだから文句は言わないけども。

終わったらとっとと帰ってグリーンラベルロング2。
集めていたサッカーTシャツの応募シールが昨日から別の品物の応募シールに変わってる。
秋だ。
肴:冷蔵庫にあったコンビニのゴーヤチャンプル、ゴボウと切り干し大根のマヨネーズ和えみたいなの、前夜の残りの豆腐とモロヘイヤ

コドモが「幸せになりたい!」の録画を見ていたので一緒に見た。
録画番組が溜まっていたのでチェックしながら一緒に消した。
ヒロシは消せてもゆうたろうは消せない。
そういえばバイトのストックフォトダウンロード日だと思ってチェックしたらリストに一個もなかった。

コドモが「どーも、って始まる漫才より、劇みたいなコントが好き」と言うので
今スマップがコントやってる時間だよと教えてあげて、一緒にスマスマ見た。
ハンパだった。

終わったら、本読みながら寝ようと思ったら、目の下にずっとある麦粒腫?が気になって
ついに針を使って搾り出した。
涙袋にあるのでフニャフニャしてやりづらく、時間がかかったけど
完全に出せたかどうか自信がない。
そんなことをしていたので寝たのは午前1時近かったかもしれない。

夜中、プーンて聞こえて一回起きた。
刺されてて痒くなったのでウナ取って来て塗って時間みたら2:55。

また寝て、ダンナさんに学校か会社へ「送ってってやろうか?」って言われる夢を見た。
ベランダ開けてたら、赤シャツに濃いブルーデニムの泥棒黒人が部屋に上ってきてた。
私に気付いて逃げようとしたので、泥棒!って言ったら、
庭にいた仲間の二人(服装同じ)が怒って向かってきた。
カマとか包丁とか三人別々の武器を持っていて、形がそれぞれ違うストローハット被ってた。
なんかこの三人が出てくる夢よく見るなと夢の中で思ってたら、
今回はいつもより怖い感じで傷つけられそうになった。
でもどうやったのかダンナさんが追い出したみたいだった。
一階の戸締りをした。
ダンナさんはちょっと出かけた。
天気が悪くて、私は会社だか学校だかに行きたくないなと思って、新聞の風俗欄でも読むか、と思った。
ダンナさんが帰って来たので、慌ててそこにあったケーキを食べていたふりをした。
生クリームのケーキだった。

アラームが鳴っちゃって、眠いからあと少し、と思ったけど6時39分頃に諦めて起きた。
昨日も一日眠かった。
オブザイヤーさんも眠そうだったし、ローラさんも原因不明の肉体疲労らしかった。