| 2005年08月31日(水) |
すっかり朝涼しくていい |
昨日はなんだったかなー 朝イチでオブザイヤーさんに頼まれたアイコンの色をグレースケールに変えて そのあとIT関連ニュースを見たり、2ちゃんを見たりして、 焼けた肌もいまいましいN西が「お仕事です」って寄ってきて、 また長い説明を始めたけど2言目くらいで全貌が見えたので遮って 要するにノートをセッティングして置いてくりゃいいんですねやっときます、と言った。 でもそのノートっていうか代替機がなかなかいいのがなかった。
A4の一台は初期化されててXPSP2の導入画面から始まって、なんだこりゃと思ったら、 やっぱりオフィスが入ってなくて、どうやらN西が返却されてきたPCをリカバリーしてしまった模様。 ここにはオフィスのCDないのに、めんどくさいことしやがってバカめ、と思った。 なにはともあれ下の階にはB5のXPセッティングして持ってった。
あとはバイト先の掲示板で社長が独り言いってたので、書き込みしてあげたりした。
帰宅途中、地下鉄を降りたあたりでコドモから電話が入り、いまどこ?って言うから 地下鉄の駅だよ階段昇ってるよって答えた。 で、改札抜けたら明るい色の服きた奥さんがニッコリして走ってきた。 と思ったらコドモだった。 面白くて一気に幸せな気分になった。
ダンナさんは遊びに行っていなかった。 コドモは一日友達と自由研究の追い込みしてたらしい。 ミートソースご飯が食べたいと言うので、チーズをのっけたそんなようなものを作って、 あとはアジを焼いて食わせた。
私が飲んだのは白ワイン1本とグリーンラベルロング。 肴:さんま刺身に小ネギと大葉と茗荷とポン酢、塩辛
あとコドモと半分こにしてチキンラーメンキムチを「学校へ行こう!」見ながら食べた。 ボウズにしてから吹っ切れた森田くんが違った意味で可愛いかった。 そのあと、がんばっていきまっしょい!が始まったようだったので私は寝た。
夢は、親戚やゴールデンレトリバーとかとマッタリしてたら そのゴールデンのまんこから、仔犬のぬいぐるみみたいなのが出てきた。 大きめなのから小指くらいなのまで、ポロポロ4匹出てきて、 あららあららってそれぞれ一匹づつお世話をしてるんだけども、 小指くらいのは誰も見る人がいなくって、私はそれが死ぬんじゃないかと思い、そっと手に取った。 見るからに小さいから何しても危なそうだった。 でも、それはどんどん大きくなったので「すごい成長早いんだねー」なんて他の人と言った。 そして毛もはえてきて、うりぼうになった。 4匹全部がうりぼうだった。 一番小さかったうりぼうは、生まれてからお母さんにまだくっつけておらず、 暖めるために違うペットにくっつけておいたりしたので、その動物に対して愛好的なうりぼうだった。 大きさもしっかりしてきたので、ミルクを与えたりしようと思った。
私は出席日数がギリギリで、学校に行かなきゃならなかった。 家はなんだか大家族だった。 朝ごはんは寿司を食って、まだ小さいコドモがきたので一緒に食わせた。 ダンナさんがトラックの後ろにコドモのおもちゃとか大事にしてるつまらないものを多少乗せて どこかに行こうとしていた。 それは空箱とか紙とかで、何もかぶせずポロっと載ってるだけだったので 走り出したら飛ぶだろうと思ったので、それを言おうと思ったけど間に合わず、 やっぱりそれが道路に落ちた。 家族のうち女性陣が走って行ってそれを回収した。 私も車道の流れが途切れたとき、最終責任者として回収に立ち会った。 ダンナさんはナントカプールに行こうとしていたそうだ。 時間が過ぎてしまった。 でもとりあえず学校に向かった。 途中の本屋で、暴走族みたいな男子学生が10人くらいで万引きして、 入り口のところでブザーが鳴った。 逃げられなくて、彼らは数珠繋ぎで捕まって行った。 それがどうやら私の身内だったので、私は警察に呼ばれた。 そのうちダンナさんも来た。 こっちこっちーと手を振って寄ってく私。
というような夢を見て、アラームうるせえなと夢の中で思って、 次にやばいと思って起き上がったら6時23分とかそんなとこだった。
|