ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2005年06月10日(金) 傘忘れた

昨日はSさんのパソコン入れ替えを新人くんに指示して、と思ったら、
なんだか今まで私に投げっぱなしだったKさんがにわかに積極的に介入してきた。
2人で相手する必要もないので、私は廃棄するPCのデータ消し千本ノックを。
そのうちの2台、起動ロックのパスワードが解明できなかった。
なので前からやってみたかった分解取り出しによるハードディスクの物理的破壊を試みた。
古いPCなのでメーカーのサイトに情報がなくて、検索したら写真入りで解説してる個人サイトがあったので
それを見ながら分解し、取り出して金槌で破壊した。
でも再組み上げはきちんとできなくて、取り付け漏らしたネジだの部品だのは別個で捨てた。
それ終わっちゃったら何気ない暇つぶし時間だ。
そういえば新人くんが私がやってた仕事と悪戦苦闘するこれからの期間、私はますます暇を持て余すわけなのね。
とため息まじりで定時退社。

帰宅したら家族は揃ってた。
飲んだのはグリーンロング2と白ワイン半本。
肴:中華あんかけ豆腐、きゅうりちくわ、イカネギ明太

黄金伝説を見た。
あとは結果発表だけだから、これで1時間てことはないだろうと思ったら
スタジオゲストなんかに勝敗予想させたりなんかして、1時間もたせてしまった。
ボビーは「この勝負で勝って、日本は暮らすのが高いと思って、悪くなかったのに悪くなっちゃう外人に勇気を与えたい」
的なことを途中で言っていたような。
そして当然、結果はボビーの逆転勝利だった。

それが終わったら「うたばん」見た。
久本が人力舎企画の放送とやらを見て、自分で持ち込んだというワハハ本舗企画だった。
全力で太鼓持ちまくる柴田と久本が健気だった。
トータル的に見ると、猫ひろしでさえ光って見えたから不思議だ。
トリは梅垣だった。ホッとした。

終わったら、30分ゲームして飽きて寝た。

夢ではどっかの湯浴み場みたいなところで靴洗い体験をしていた。
地面に水場が掘ってあって、その中で鉄格子が嵌った金属枠?みたいなものを
二枚使って靴を洗う方法を「水の中で回すように」と靴洗い職人(女)みたいな人が説明してる。
私はなんだかあんまり理解できなくて、ちっとも駄目だったけど、水場を共有してる隣の井川遥みたいな子が上手にやってた。
金属枠がかなり大きいので二人で作業するのも窮屈だし、ちょっと見学してたら、
職人さんに「やられました?」とニッコリきかれて「ここ狭いので」と答えた。

それで起きたら3時。
お茶(若武者)飲んでまた寝た。

友永ヨガの体験に行こうとしていた。
なんとなく千駄ヶ谷っぽい駅で降りて、町の案内板見て歩いていたら、
住所的に荻窪のとなりのブロックが代々木だった。
近代的な建物の前に着いたら、女の人が話しかけてきて、一緒に一階のキャサリンのところに行こうと。
キャサリン(日本人)はたぶんお化粧してくれる人で、水色の化粧品売り場のようなところにいた。
女の人は、結局脚のワックスかなんかをしてもらっていた。
私はメニューを見て、あんまりそそられなくて店内をプラプラしてた。
そしたら自分のトートバッグの中からレジャーシートにくるまれたシシカバブが転がり出てきた。
ソースみたいなのがたっぷりで、床にこぼれたり、それを人が踏んで行ったりして
どんどんあちこちにソース汚れがベトベトと。
拭かなくちゃと焦っているうちに、いつのまにかトートバッグに店の商品が転がり入っちゃってて
それをキャサリンとか女の人とかに見咎められた。
結局なんだかんだでうまく疑惑を晴らせないまま帰った。
家で不安な気持ちでベランダから外を見ていたら、男の人がいつのまにか家に入ってきてた。
コートを着てる人とかがいて、合計3人いた。
2番目に入ってきた人が警察手帳を出した。
なんだか過去の犯罪暦とかきかれてますます疑われた。
逮捕されるかもしれない様子のところにダンナさんとかが帰ってきて、どう説明していいのやらだった。
コドモが警察の人とはしゃいで風呂に入ろうとしていた。
なぜだか二人は陽気に風呂に頭から飛び込んで、悪い予感がした。
コドモの様子がおかしいので見に行って抱き上げたら、既に死後硬直みたいなのがはじまっていた。
でも少し意識があるみたいで喋れたので、病院にいけば助かるかもと思ったらブチっと夢が終わった。

リアルではコドモが早起きしてパソコンで録画見てる様子だった。
起き上がったのが6時15分くらい。