昨日は朝からデータ消しをはじめて、帰る頃までかかった。 まあそれは一回起動しとけば勝手にやってる作業なので、私は暇だった。 定時で退社して、ダンナさんから「コドモが松屋で食いたいって言ってるから食って帰る」 って電話があった。 コドモは開校記念日、ダンナさんは雨休みで池袋かどこかのゲーセンで遊んでたらしい。
飲んだのはスリムスロング2とショート1といいちこ水割りと白ワイン。 肴:きゅうりちくわ、キムチ、めざし、鶏唐
ゲームしながらだとあんまり飲めない。 コドモとダンナさんが帰ってきてしばらくしてゲームやめて なんかテレビ見ながらやっとガブガブ飲んだ。
でも金スマは一人で見て、タイガー&ドラゴンは録画しながらたまにチラ見で、またゲームやってた。 ゲームやめた頃、タモリ倶楽部やってるかしらと思ったらまだ柳美里かなんかのドラマで、 待ちきれないので寝た。
なんの夢見たかな。 たしか、20代から30代の女ばかりの姉妹と、弟が一緒に暮らしてて お葬式か結婚披露宴かを自宅でやろうとしてた。 弟が、そのための資金か何かを貯金してある通帳を盗んでというか隠している。 でもバレバレで、姉に問い詰められてた。 弟は、何か反発心からそのようなことをやった様子だった。
で、ピンポーンてなって、起きてカーテンを開けたら コドモが部屋に入ってきて「ミサちゃん来てるの」って言った。 来るなりミサちゃんはアネゴの録画をみていた様子だった。 9時くらいかな。
|