| 2005年05月17日(火) |
ハビビがグルグルしてる |
昨日は中国から来た研修生?のアカウントがどうこうで、下に行ったり来たりした。 ちなみに紹介されたとき、こっちは日本語あっちは英語で挨拶した。 あとはいつもと同じかなー
で定時になったら駅前にあるという鰻の立ち飲みへ。 広くて開放的な店内でお客さんも3人か4人だったので カウンターの様子をウォッチしながら飲んでたら アングロサクソンの一家がやってきて、めずらしそうにしていた。 3歳とか2歳くらいの幼児が2人、焼かれるウナギを指差してフィッシュ!フィッシュ! と興奮していた。 そして、お父さんがたんざく1本注文して家族で味見して、一番小さい子が熱かったらしくて一瞬泣いた。 それを見て引いたお人形のようなお姉ちゃん(カウンターに座っている)は引いてしまい 「わたしはいらない」というふうに首を振ってクールにしていたが、一口食べたらうまかったみたいで 目が釘付けになっていた。
とまあそんな様子を店の人全員で凝視していたわけだが、 生ビールという名の瓶から注がれたジョッキビールとレモンハイ2杯飲んだ。 肴:ゴボウヒレ、キモ、たんざく(わさび)、骨
それから地下鉄で六本木へ。 目的のビルでエレベーターに乗ったら黒くてデカい二人組みがいて 「どこに遊びに行くの?」だの「彼氏はいるの?」だの聞いてきた。 そして目的のフロアに到着すると、嗅いだことのあるイチゴの匂いで充満していた。
そこで何をするのかというと、ベリーのレッスンだった。 たぶんあれは入り口のウエイティングスペース。 そこで金髪の先生がセーター脱いでたので私も脱いだ。 時間になっても集まり悪くて私が一番乗りだった。 過ぎてから2人加わって全部で5人だったのかな。 一人はこれから仕事だって言ってたし、見た目的にもたぶん何かしらホステスだろう。
1時間だけどストレッチとかないし、服もそのままなので、 思ったより長い振り付けをやった。 1曲通したもんな。 しかも曲が、この音楽覚えの悪い私でも忘れない、たぶん有名な曲。 ハビビなんとか。 退場の愛想がレストラン向けな振り付けだった。 最後に先生が曲の歌詞の英語訳と、手書きをコピーした振り付けメモっていうかA3の紙を2枚くれた。
終わったら更にここは飲み屋なので、酒が出る。 カンパリグレープフルーツにしてもらった。 カリフォルニアに留学してたという女の子が先生と盛り上がって 曲をMDに入れたいのでCDを貸してくれと。みんなの分も作るからと。 みんなっていうのがやっかいで、5人のうち3人はよく通っててお互い顔見知りなので。 推定キャバ嬢は愛想がいいので「うん!たぶん来週も来ると思うけど!」てな返事していた。 私は「たぶんこない」って言った。 でも店の人には「思ったより楽しかったです!今度は友達連れて来ます」と、こっちが本音だけど やりそうな友達が思い当たらないのが難。
地下鉄で帰宅が21時半前かな? エンジンやってたのでしょうがなく見る。 そしてオブザイヤーさんからもらった空豆を茹でて塩つけて食う。 飲んだのはグリーンラベルロングとアサヒの青い缶ロング。 空豆家で食べるの初めてだけど、店のよりうまかった。
エンジンのあと、整形ものやってたのでウッカリ見てしまって寝たのは23時。 品川とフジモンかその相方が青トラックでゴミ回収か配送をやってる夢を見た。 ふたりとも眉間にシワを寄せていた。 アラームで6時起き。
|