ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2005年03月24日(木) 足りなさもその程度

昨日は、連絡メールだ保守の解約だタイトル画像だと、午前中はめまぐるしかった。
一瞬もサーフィンしなかったなんて奇跡のようだ。
午後は何かやってたけどサーフィンもした。

そして定時になり、電話のメールをチェックしたらコドモから
「カラーのインクとモノクロのインクがないからどっかで買ってきて(絵文字)ま、よろしく(晴れマーク)」
という新着メール。
「ちょっとー、何が“ま、よろしく”なのよ!それじゃあ新宿寄らなきゃならないから帰りが遅くなるよ!」
と返信して、新宿小田急ビッグカメラへ。
まっすぐ売り場へ行きまっすぐレジへ行き、まっすぐ駅へ行き、地下鉄に乗った。
先週の土曜のローラさんとはデパートの歩き方が180度違うと思いつつ、19時帰宅。

愛のエプロン見ながら、飲んだのはいいちこ生グレ割とウーロン割り缶2本。
肴:しゅうまい、焼き鳥、枝豆とかカニとかの練り物が揚がってるやつ、ジャーマンポテトっぽいやつ

エプロンは、前半ホリプロチームが7点で愛エプチームが175点だったか。
でも後半戦でインリンがイカに重曹をまぶして丸ごとぶつ切りにして、
172対175?とかそういう僅差でホリプロ逆転勝利。
和希ナントカ?の分を、ほとんど和田アキ子が作ったのも逆転要因だった。

それが2時間スペシャルで、そのあと「半落ち」が始まったので期待して見た。
ローラさんが整体師に紹介された山の手男と一緒に見に行って
「泣き所がわからなかった」と言っていたからだ。
確かに、全く泣かなかったわけではないけど
「日本中が涙した」も「全米が泣いた」も、言いたくても言えない感じだった。

森山尚太郎の歌も、上映当時のCMでは聴こえてきただけで泣きそうだったのに
ラストで流れたときは「なんかキモー」だった。
でも紅葉には癒された。
納得して寝た。

「あったか鈎針編みパンツ」の夢を見た。それは商品名。
縁が白レース(それも鉤針編み)のピンクのパンツと青っぽいパンツが
微妙に重ねられて背景はコーラル?オレンジみたいな。
たぶんカタログ写真だ。フェリシモっぽい。

何時か確認しなかったけどおそらく深夜、猫の変な鳴き声で目覚めた。
家に入れてーっていうことかなと思い、飼い主早く入れてやってくれ!と心が叫んだ。
しばらくしたら鳴き声が止んだ。
でも更にしばらくしたらまた聞こえてきた。
さっきよりヒートアップしてる感じがした。
喧嘩なのかもしれない。さっさとやっちゃってくれと思った。
しばらくしたらまた収まったので、結局にらみ合いで終わったんだろう。

その後は夢を見てないと思う。
2日連続23時過ぎに寝たからだろう、6時のアラームで起きる気がしなかった。
かなり放棄した気分で寝続けた。でも10分後には気持ちよく起きた。