| 2004年12月03日(金) |
他人に針を刺されるのはかれこれ17年ぶり |
昨日は問い合わせが1本きたくらいで、暇に任せて過ごした。
読み始めた「よしわら」っていうカギカッコも改段もない本が、予想外に面白く それに纏わる千束4丁目の町並み画像を探したら、あんまりなかった。2つ3つ4つ。
あとあのへんは地域振興的サイトにもお店紹介が出てる。 「ホステスさん納税説明会」なんてのもあり、納税してるんだ、さすが公認だね!と。
帰宅はいつもどおり。 飲んだのは白ワイン1本とグリーンラベルショート。 肴:きんきの煮たの、ぎんなん入りがんも、めかぶ納豆
作り方失敗して、混ぜるだけのめかぶ納豆が一番うまかった。 「黄金伝説」はボヨヨーン(だっけ)と北斗晶?の夫婦節約対決だった。 両方ともいい夫婦って感じ。
そのあとは何?黒革の手帳は見た。 でも最後まで見たかは自信ない。 コドモと一緒に寝た。
夢。 ダンナさんのお父さんが野外宴会みたいなのを開催し、かなり多くの人を集めた。 途中で雷がなって突然雨が降ってきたので低いガラス製のテントみたいなのの中に テーブルだの食器だのを移動するのを手伝った。 女の寿司職人が寿司を握ろうと寿司桶をたくさんスタンバイしていた。 物運びを手伝った流れで、使用済み食器を片付けたりもした。 食器を運んだ先は、かなりデカい流通センターみたいなところで、流しがどこにあるかわからない 迷子になっているうちに宴会は終了していた。 偉い人が集まってる部屋みたいなところに偶然着いちゃった。 もしかしたら鑑賞魚をそこに持っていく役目だったかも。 でも邪魔者のようだった。 なんか侮辱された。ちょっと黒革の手帳っぽかった。 私?は怒って鑑賞魚(大小種類様々)を窓の外にぶちまけた。 「それがいくらするか知ってるのか!」とか言われた。 部屋は騒ぎになり、とにかくそこを出た。 なんか歩き出した。ホームセンターとかあって、郊外っぽかった。 迷いながらどうにか駅までの道を思い出せた。 汽車がもうすぐ来るみたいだった駅で「札幌まで」って切符を買おうと思ったら、 「1500円の記念シートに、ご祝儀が5000円かかります」って言われた 奴らの陰謀だ!と思った私?は抗議しようか悩む。発車まで間もなく。 いつのまにか弟っぽい相棒がいた。 とにかく早く汽車に乗りたかったのに、なんか駅の切符売り(みつあみの女子) に因縁つけられて、乗り遅れた。 徹底的に抗議をはじめた。 切符の値段を勝手に変えたりご祝儀求めたりするのは法律違反だろ!コンプライアンスはどうなってるんだ! みたいな。
カーテンの隙間から白っぽい空が見えたので起きたら6時45分。 コドモはいつの間にかダンナさんと寝てた。ここんとこ4日連続くらいだ。
そういえば昨日は朝、コドモに「ママ何の夢みてたの?なんかニヤニヤしてたよ」と言われた。 昨日は悪夢を見た記憶しかない。でも寝入りばなは案外楽しい夢を見ていたらしい。
コドモが「こんな顔してた」と真似した顔は、アイーンに似ていた。 「コドモちゃん、やめてよ」とか言ってたそうだ。
そういうコドモは今朝も家を出る予定時間の5分前とかに手品してた。 朝の忙しい時間にそんなことしてるなんて私に言わせりゃ超人だ。
「さあごらんください」って言われたけど見なかった。 前みたく見るまでしつこく「見て見て」言われなくなったので前よりいい。
|