| 2004年12月02日(木) |
Bフレッツはやめとこう |
昨日はコドモが具合悪くて、それでも皆勤賞狙って私の腕にぶらさがって学校行った。 結局到着するなり保健室に行って、「泣いてます、すぐ迎えに来てください」 ってダンナさんが呼び出されたらしい。 でもコドモによると、具合はよくなっていたけど先生から感動的なことを言われたから泣いてたそうだ。 何を言われたのかは吐かなかった。
会社ではわりと暇だった。 イベント検索ばっかりしてた。
急いで帰って帰宅は18時20分くらい? コドモが元気に出てきて昼間買ってもらったという自転車を披露してくれた。
飲んだのは白ワイン。 肴:ほっけ、ニラ玉
学校早退したのに出歩くなよと、ダンナさんに一応言った。 そしてテレビを見た。愛のエプロンで、デビ夫人。 そのあとはなんだろう、コドモを誘って寝たのかな。
一回5時5分前に起きたのに、二度寝したらこわい感じの夢見た。 寝ようとしてたら幼児がいて、親戚の子かなんかで、騒いでた。 なんだかガラスのドームみたいなドールハウスっぽいのがあって、 そこにその子が入って、そのときはもう幼女っていうかサクラたんみたいなアニメになってて 緑のセーラームーンみたいな服着たのもいて、 キャハハキャハハ暴れてガラスにぶちあたってヒビ入れて サクラたんみたいなのが「困ったことになったわ!」って。 ぶつかってヒビが入ったところから、たしかになんか、 ジョーカーみたいな魔女みたいなのがペラっといくつか出てきた。 私は寝て起きた。 顔がヒリヒリして鏡を見たら、なんか顔がところどころ赤いしキズっぽいのもある。 その上に白い薬を塗られてる感じ。 しかも右耳の前にイボができてて、うちの母そっくり!と思ったら 次の瞬間そのイボは、イボじゃなくて金玉草(正式名称しらない)みたいな 直径7センチくらいのシワっとした風船みたいになっていた。 自分の皮膚だなんて信じたくないからブチっと取ってみたら、 バンドエイド半分くらいの大きさのじゃこ天色した傷跡になった。 窓の外を見たら、1F住まいじゃないのに目線と同じ高さに道路がせりあがってた。 通りの向こうは歌舞伎町の入り口。 ダンナさんに、昨日なにかあったのかと聞いたら「すぐ医者呼んだ」と。 私が寝てる間に地震かなんかが起きて、手当てされたようだった。 コドモは?って聞いたらダンナさんは答えなかった。
という夢の前の夢も怖かった。 なんかで医者行って薬と注射を処方された。 注射は自分でも打てますから、自宅で毎日打ってください。って言われた。 たまたま別の医者とどっかで会った。 その人は、「この注射はすごく血が出ます、私がやってみましょうか」と。 実際やったらビユー!!って円弧を描いて血が散った。 こわい!最初の医者ったら!と思った。 丸薬のほうもシートがデカくてオレンジ色で、苦そうでしょうがなかった。
医療もの2連発。 結局起床は6時5分前。 コドモは私の横にはいなかった。
|