がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2007年07月31日(火) 韓流ロケ地ツアー4日目〜仁寺洞とソウル中央高校

 前回の続きです。

 ガイドさんに仁寺洞で降ろしてもらい、お勧めのお茶スポットへ。紹介されたのは…なんと、名前などを控えるのを忘れてしまったのです!とりあえず安国駅から仁寺洞ギルを南下、インサアートプラザを少し南下、向かい側の路地を少し入った3階建の建物の2〜3階にあるお茶屋さんです。いろいろソウルナビとかで調べたのですが…載ってない!日本語のメニューあり、多少の日本語OK、仁寺洞とは思えない落ち着いた店内と価格設定の安さ(我々が訪れた日中は、ランチタイムかなんかで特に安かった模様。たぶん!)。そして何より、お味がナイス。まあ飲んだのが柚子茶とカリン茶という弱気なオーダーだったのですが、どちらもいい感じ。クセがなく、甘すぎないハチミツの味が広がり…と、大満足でした。ポン菓子みたいなお菓子も美味!心も体も休めました。

 仁寺洞散策後、安国駅経由で向かったのは、『冬のソナタ』で「春川第一高校」として登場した、「ソウル中央高校」です。ドラマでは春川にある設定ですが、実際はソウルにあるのです。安国駅から緩やかな坂道を歩くこと約20分。突き当たりにいきなり登場します。が!が!が!なんと学生の下校時間と重なってしまったらしく、大量の学生が!なんて恥ずかしいでしょう。学生がいなくなってから写真を撮ろう!と思ったものの、なかなかはけない。諦めて学生が”やや”少なくなったところで、恥をしのんで写真&ビデオ撮影。まあ学生も慣れっこでしょう。きっと。近くにあるユジンの家にも寄り、写真撮影。場所は、正門を西進、すぐ左折、歩いて1〜2分の西側ですよ。階段のある家ですよー。

 んで。ここで体力の限界を感じ、安国駅から地下鉄で一気にホテルへ。仮眠。

 体力が回復したら、東大門市場へ繰り出しました。これは次回へ。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加