がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2007年07月26日(木) 韓流ロケ地ツアー3日目〜チャングムテーマパーク

 前回の続き。3日目午前中はチャングムテーマパークに行くのです。

 JTBにはチャングムちゃん号という素晴らしいオプションツアーがあります。テーマパークまでなんと往復1,000円で行けるのです!!すばらすぅい!!!!日本旅行も同じ企画があった…かな?5,800円払うとスーパーチャングムちゃん号にグレードアップし、ドラマのコスプレと韓定食が付いてくる。でも職場発情報で「韓定食は要らない」ということを聞いていたため、迷わず1,000円の方をチョイス。

 乗り場はロッテホテルの2階。迷いました。皆さん、迷わないのかな?現地でもらった乗り場案内図、よく分からない!とりあえずロッテホテル本館2階にエスカレータで上がり、ロッテ免税店方向へ歩く。トイレを通過、少し歩いて左折、エレベータホールへ向かう通路へ。案内図で「グループデスク」とあるけどそんな名前じゃない、「らしい」名前の所へ向かうと椅子がいっぱいあるので通過、外に出れば駐車場です。バス車内は日本人だけで、なんか安心(あたしゃ海外旅行慣れしていないね…)。

 で、テーマパークに到着。想像以上に狭い。まさか宮中の抜け道の格子、硫黄アヒル飼育場所、王とチャングムの夜の散歩した橋が約20mの間の同じ場所で撮影されていたなんて。場内はドラマをキャプチャした案内看板があるので、ちょっとチャングムをかじっていれば、自分で十分にまわることができます。例の酢が埋められていた現場で坪を触ったり、司饗院でコスプレし(10,000ウォン)、などなど、かなり感動。滞在時間、足りません。あと30分は必要だったね。
 セットはうまくできていて、ほとんどの建物の扉が開閉できる仕組みになっており、扉を閉め切ったら○○の部屋、開放したら○○のへ部屋、みたいな感じになっています。詳しくはネタバレになるので、ご自身でお確かめ下さい(説明がめんどいし…)。

 カンドックの家、想像以上に狭かった。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加