がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2007年07月23日(月) 韓流ロケ地ツアー2日目〜『冬のソナタ』ツアー

 前回の続きです。

 2日目は定番中の定番、『冬のソナタ』ツアー。実は当初は『チャングムの誓い』ツアーの予定だったのですが、日曜日である今日は、定休日の店が多いというわけで、半日潰れる『チャングム』ツアーではなく、ほぼ1日潰れる『冬のソナタ』ツアーに変更した次第です。利用したのは、グッドモーニングツアーの【ドラマ「冬のソナタ」ロケ地〜南怡島&春川巡り〜ツアー】

 旅行代理店で頼むと、ロケ地ツアーはあり得ないくらい高いです。今回利用のツアーは68,000ウォンですが、ほぼ同様のコースでJTBは135,000ウォン。HISで15,000円。日本旅行130,000ウォン。るるぶに載っていたKIS KOREAの方が安かったんですがね。いろいろ理由がありまして(KIS KOREAさんが悪かったわけではないですよ)。個人的に頼む場合、前日に電話を入れる必要があるかもしれません。私の場合はそうでした。頑張って韓国の公衆電話から電話しましたよ。市内70ウォンだっけかな?新しい10ウォンは使えません、古い10ウォンしか入りません(地下鉄の券売機も一緒)。むっちゃ緊張しました。電話先は日本語が通じるんですけどね…。

 ホテルピックアップなので、早朝からロビーへ。添乗員さんがすでに待っていました。車に乗ると、どうやら私たちともう1組だけのようです。車に揺られていつの間にか寝て、気付いたら最初の目的地、南怡島(ナミソム)へ。

 『冬のソナタ』好きの日本人しかいないんだろうと想像していたのですが、行ってみると韓国人の多いこと、多いこと。『冬のソナタ』って韓国でそんなに人気出たんだっけ?と思っていたら、どうやら南怡島は、韓国人にとっては単なるレジャースポットだったのです。自然が豊富で、アスレチックやらキャンプ場やらがありました。
 ヨン様…もとい、カン・ジュンサン(ペ・ヨンジュン)とチョウ・ユジン(チェ・ジウ)のラブラブ現場巡り開始。ご丁寧なことに、撮影スポットにはドラマシーンの写真付き案内板が。自転車二人乗り並木道、雪だるまシーンの机、各種いちゃついたメタセコイヤ並木、チュンサンが亡くなっ(たことになっ)て皆で悲しんだ畔、初めてキスした場所、などなど。たまらん。感動している自分が少し情けなく思えたが、考えすぎてはダメだ。素直に喜ぼう。因みに恋歌カフェは工事中でした…。

 大満足して次は春川(チュンチョン)市街地へ。道中、春川明洞通りにて、チュンサンが事故にあった場所、酔っぱらいにからまれた二人が連行(?)された交番などを車窓見学。

 そしてヨンの家…じゃなくて、チュンサンの家へ。ここで驚きの出来事が。一つは、なんとヨンの家の隣が、『初恋』のチャヌ(ペ・ヨンジュン)の家ではありませんか!!!!何だよ、ヨン様はこの場に何回も訪れてはロケをしていたのね。ちなみにチャヌの家は見学できないようでした(インターホンで呼べば見学できたのかな??)。2つ目の驚きは、うちらともう一組の親子が、なんとチュンサンの家の見学をしなかったこと。実はチュンサンの家はツアー代と別料金でして、基本は外からの見学、希望者が入場料5,000ウォンが要るんです。やつら、なんと「外からでいいです」だって!!???何のために『冬ソナ』ツアーに来てるのかが全く分かりません。目の前にヨンの家があるんですよ?見なくていいって…理解できんなあ。いや、一般人だったらいいんですよ。仕方なく『冬ソナ』ツアーに参加しているなら。でもお金を払って、わざわざソウルナビで予約して、『冬ソナ』ツアーに参加してるんですよ。ほんと、分からん。でもお陰様で、ゆっくりヨンの家を満喫できました。
 んで、チュンサンの家の内部。当たり前だけど、ドラマと同じだよーーーーぅ。玄関入ると目の前にピアノ!!!!あのピアノですよ。うちの連れ合いが家の方に「ピアノを弾いてもいいですか?」と聞くと、あっさりOK!冬ソナテーマの楽譜まで用意されていて、あのピアノであの曲を弾いていました。これもたまらんね。チュンサンの勉強机、ソファー等を触り、座り、写真撮りまくり(もちろん許可は得ていますよ)。充実の時間でした。帰りに500mlペットの水をいただきました。
 チュンサンの家からちょっと歩くと、『冬ソナ』ほんとのほんとの最初のシーン、ユジンが家から走って出てくるシーンの道。

 続いて、孔之川の白い垣根道。第1話で、キム・サンヒョク(パク・ヨンハ)と一緒のバスに乗れなかったユジンが、なんとバスの中で寝てしまい(しかもチュンサンに寄りかかる)、起きた時にバス走っていた橋が遠くに見え、そしてバスを降りたバス停の場所で下車観光。ばっちり記念撮影。ここからチュンサンとユジンがタクシーで学校まで行くんですなー。

 春川駅を車窓観光し(春川駅は現在改装中)、春川高校(塀を越えた高校)へ。定番スポットです。自分も塀を乗り越えてみました。うそ、そんなヤンチャはしませーん。

 ここで昼食。どんな『冬ソナ』ツアーにも付いてくる鶏カルビ(タッカルビ)を食します。春川名物なんですって。タッカルビ通りってのもあるくらいですからね。ツアーに付いてくるんだからたいした味ではないだろう、と思ったら大間違い!むちゃくちゃうまい!!タッカルビ、また食べたい。ほんとうまい。

 昼食後、中央市場通り等の見学。大晦日の待ち合わせ場所、ユジンが酔っぱらいにからまれた現場&その時チュンサンがいたラーメン屋、チュンサンのママのお店などを説明される。写真パシャパシャ。その後、自由行動時間が設けられ、春川まち歩き。服とかを見るも、日本と物価が変わらないことが分かる。

 というわけで、かなり充実の『冬ソナ』ツアーでした。ロッテホテルにて解散。


 『冬ソナ』ツアーにご参加予定の方へ。少なくとも第1話だけは復習してください。感動のレベルが違ってきます。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加