がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2007年07月22日(日) 韓流ロケ地ツアー1日目〜ロッテワールド

 前回の続きです。

 最初はロッテワールドソウルナビ)。ずーーーっと休園していたのですが、この7月、ついにリニューアルオープン!!まるでうちらのために再開園してくれたんでしょう。よしよし。

 ホテル最寄り駅である市庁駅から地下鉄で蚕室駅へ。初めての海外の地下鉄にとても動揺。何せ券売機は硬貨のみしか使えない…海外ではそれが普通みたいです。料金を調べて、切符売り場のオッチャンに「ロッテワールド!」といってお金を出すと、ちゃんと切符を貰えました。よかったよかった。

 蚕室駅で降り、まずは屋外(マジックアイランド)と屋内(アドベンチャー)を結ぶ歩道橋の下の道へ。ここは『天国の階段』で、ハン・ジョンソ(チェ・ジウ)がハン・ユリ(キム・テヒ)に車で第1話から轢かれるシーンが撮影された現場。ハン・テファ(シン・ヒョンジュン)とチャ・ソンジュ(クォン・サンウ)が上から見ていましたね。へっへっへ。

 ここの歩道橋で、ちょっとしたイベント。なんと、中東風のおっさん集団に囲まれてしまう!ヤバイ!と思ったら、なんと「ピクチャー、ピクチャー」とカメラを差し出してくる。どうやらカメラ撮影を頼みたい様子。快諾。自慢じゃなけど、自分は結構「写真撮ってもらっていいですか」と頼まれる人間。韓国でも、そして外国人相手でも通じたよ。中東人が「カムサハムニダー」と行ってくるから、調子に乗って「チョンマネヨ」と答えてあげました。むこうはきっと、韓国人と勘違いしているからね。さらに調子に乗って、日本風に「私たちもカメラをお願いしていいですか?」とジェスチャまじりでカメラを差し出すと、ちゃんと撮ってくれました。この文化、万国共通なのね。…どこかの本で「写真撮ってあげるよ」と言ってカメラを持ち去ったりという事件が紹介されていたのを思い出し、本当は少しビビってました…。

 そして園内へ。まずはクォン・サンウがチェ・ジウを観察するシーンでしょっちゅう乗っていたワールドモノレールに乗車。ロッテワールドを1周できる展望列車なのですが、どうやらこのアトラクション、降りたくなければ降りなくてもいい仕組みになっているのです。要は何周でも乗っていてよいってこと。てことでとりあえず1周。壁画の場所が確かに良く見えました。

 『ランラン18歳』などで使われた歩道橋を通り、園内へ。まずは『天国の階段』のメリーゴーラウンドへ一直線。クォン・サンウとチェ・ジウが乗った馬に乗り(ということにして)満足。横にある壁画は残っていませんが、レプリカは残っているので、記念撮影。他にも韓国ドラマでは定番のスケートリンクを上から撮影したりなど大満足。

 ロケ地とは全く関係ありませんが、東京ディズニー・シーにある「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」とまるでそっくりのアトラクション「ファラオの憤怒」なるものがあり、大ウケさせていただきました。シーのインディをご存じの方、かなーりお勧めですよ。ほんと笑えます。

 ロッテワールドではあまりアトラクションには乗らず(パスポート買わなきゃよかったかも)、退園。夜はセブンイレブンのカレーライスを購入し食しました。因みに韓国では生水は飲めません。ミネラルウォーターを購入しなければなりません。青いパッケージで漢字の「水」が書かれている、コカコーラ製の水がお勧めです。あとこの旅で朝食はパンにしたのですが、コンビニのパンは基本的にパサパサ。ベストウエスタンニューソウルホテルのすぐ近くにスタバがあることに最後の方で気付き…スタバのパンは美味しかったですよ(実は生まれて初めてスタバにお金を落としました。毛嫌いしているもんでしてね…)。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加