がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2007年07月21日(土) 韓流ロケ地ツアー序章

 我ながら、アホなことをしたと思います。学生時代に『冬のソナタ』にハマって以来続いていた韓流ブーム。ついに「韓国にロケ地を見に行く」などというところまで来てしまいました。人生で3回目の海外旅行、そして人生で3回目の韓国旅行(要は韓国しか行ったことがない)。「お金は多少ならかかっても構わない」の精神で行くことにしました。しかも4泊5日!

 今回は自分(愛知県民)が中部国際空港から、連れ合いが関西国際空港から飛んで韓国仁川国際空港で合流という無謀ツアー。JTB店員様がうまく組んでくれました。「JTBは高いんじゃないの?」という意見が聞こえてきそうですが、JTBの韓国はなぜか安いんです。大手旅行社各社から見積もりをとったところ、JTBと名鉄観光が僅差。名鉄観光の方がほんのちょい安かったんですけど、JTBは空港からホテルまで/ホテルから空港まで、免税品店等に立ち寄らずに送迎してくれるんですわ。というメリットを買い、JTBに決定。HISは意外と高く、近ツリは「パンフが出たら連絡します」と言ったのに電話して来ないから却下。などなど…。

 んで当日。お互いの飛行機は定刻通りに到着。こちらの到着が早く、入国審査を出たところで待機(先に荷物は取ってきた)。連れ合いが入国審査から出てきたところで無事に合流。仁川からホテルまでも同じバスに乗れ、驚くべきほどスムーズに。宿泊先のベストウエスタンニューソウルホテルソウルナビ)に到着。日本のビジネスホテルをちょっと広くした感じのクラス。これから4泊もお世話になります。

 ということで、宿に荷物を置き、最初のスポット、ロッテワールドへ。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加