がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2007年04月27日(金) 『REQUESTAGE5』@大阪城ホール参戦

 『REQUESTAGE5』@大阪城ホール、参戦して来ました。主催はFM802。関西人以外は全く理解出来ないかもしれませんが、簡単に言えば、ゆず、aiko、絢香、アジカンがみんな出てくる豪華ライブです。いやん、すばらすぅい!!!!スタンド席5,800円は安い…と思いたい。あと大阪城ホールに一度も行ったことがなかったので、デビューしたかったってのもありますよ。

 ゆずっこの自分はゆずメイン!と言いたいところなのですが、実はずーーーっとaikoに会いたかったんですわ。絢香は、一回は見ておくかなあと。アジカンは…正直、名前を聞いたことあるだけだよ。ごめんなさい、アジカンの皆様。

 開催日は金曜日。「金曜日の週末」です。。諸事情により開演ギリギリの入場だったのですが、さすが大阪、入場していない人が多数。開演寸前でも焦らない観客の姿を見て安心しました。

 『REQUESTAGE』の開演。最初に出てくるのは誰??と思ったら、Superflyって人。メジャーデビューしたての方のようで、…よく知らん。ごめんね。でも、歌はうまかったし、自分の世界を持ってるし、これからに期待ですかねえ。
 にしても、大阪って怖い。彼女がステージに出てきた時はみんな立ってたけど、なんと2曲目くらいからかなりの客が座り始め、最終的に立っている人はまばらに…。アリーナ席はブロック指定の立ち見だったから立っていたようですがね、スタンドは…、、あれは可哀想だったねえ。

 次に出てきたのは絢香。ちっちゃい。関西人なんやね、知らんかった。歌はうまいけど、もっとトークを頑張ってもらわんとあかんねえ。三日月を確かに絢香が歌っているのを確認。コブクロは出てきませんでした。
 絢香は一応は有名になりましたけんども。またもや多くの人が座ってましたね。絢香が客席に呼びかけても、反応薄。絢香ファンが聞いたら怒るだろな…。

 お次は、ゆず。早すぎだよ。てっきりトリかと思ったのにー。たぶん横浜に帰らなくちゃいけなかったのね(知らんけど)。ゆずが出てくるとアナウンスがあると、観客総立ち。そうか、今まで座っていた方々は、ゆずっこだったのか。…。アゲイン2、からっぽ、ゆずメドレー「夏色イントロ、超特急、友達の唄、サヨナラバス、恋の歌謡日、少年、栄光の架橋、3カウント、夏色」、春風を熱唱。メドレーは大阪でロケしたらしく、大阪人が「キャー」って言ってました。そりゃそうだろう、街にゆずが現れたんだからね。恋の歌謡日、やっと生で歌ってくれました。感激。

 そしてaikoの登場。aikoはゆずと同じでみんな立ってるのね、さすが。日本でいちばん元気な30代。ぴょんぴょん飛び跳ねていました。aikoライブのステージって、踏み台が用意されているんですね。aikoがぴょんと飛び乗ったり、立ったり、片足乗せたり。歌はボーイフレンド、桜の時、カブトムシ、ジェット、シアワセ。シアワセは新曲。aikoはやはり歌がうまい。連れは「音を絶対外さない」とお褒めの言葉。いやぁ。またaikoに会いたくなったね。連れがファンクラブに入ってくれないだろうか…と思い、促し中。

 ラストはアジカン。ぶっちゃけ、名前しか知らないんだな…。でも、観客に思った以上にアジカンファンがいることが判明。しかもかなり熱い。座ってボーっと聞いている人、aiko終了後に帰った人も多数、そしてノリノリな人、様々でした。他サイトよりセットリスト(曲名も分からん)。「リライト、ループ&ループ、アンダースタンド、ブラックアウト、Re:Re:、君という花」。聞いてみると、サビくらいは知っている曲もあり。


 というわけで長時間のライブでしたが、いい思い出になりましたよ。今年はゆずライブがあることが分かったし、aikoにも会えたし、贅沢な時間を過ごさせていただきました。ばんざい。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加