がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2007年02月25日(日) 久々の都留ツアー第2話

 西富士道路経由で都留に到着。都留っていうのは、こういう市です。エアウェイブで都留に乗り込むのはお初です。こんな田舎でもカーナビってちゃんと働くんですね。よしよし、いい子。

 市民病院近くお店でランチを喰らおうという計画があったものの、早く着きすぎたので大学周辺をドライブ。自分が知っている昨年同時期との違いを挙げてみると…。

  ●<とれぞ○る移転>
    九州石油の近くに。文大生から離れただろうと思われ。
  ●<九○石油がセルフに>
    相変わらず値段が高い。値段据え置きでは??
  ●<フ○ヤが貸店舗に>
    隣に胡散臭く入りづらいリサイクルショップ発見。
  ●<ポスト移転>
    デイリー前にあったポストがセブンの前に。最新型ポスト。
  ●<ウェルシア出店>
    詳細は後述。
  ●<○イヤルプラザビルに派遣業者出店>
    詳細は後述。


 さて市民病院近くのお店で、日本で昼食&一番うまい杏仁豆腐を喰らい(そう勝手に思っている)、大月駅へ。平純と共通の友人である某氏を迎えに。大月までの道は相変わらず狭く、しかしバイトで何回も何回も通った親しみのある道です。都留高校前の国道20号バイパスが中途半端に開通しており、ちょっと感動しました。

 大月駅前の様子は…特に変化無し。が、駅前交差点にいくつか大手人材派遣業者の事務所が出店しているではありませんか!!都留に出店した某派遣業者もあり、、山梨の雇用が変化しているのかもしれませんねえ。良い方向なのか、悪い方向なのか…。
 あと、大月駅前の話題は「都留高校、甲子園出場決定!」でもちきり(注:都留高校は大月市の高校)。たぶん。商店街そこら中に、のぼりが出てましたね。ちなみの大月だけじゃなく、都留のまちにも旗が立ってます。便乗ですな。

 初日はこの3人と、今春に大学院を卒業する同級生との4人で飲み会(あたしゃお酒は飲んでませんがね)。楽しい夜を過ごさせていただきました。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加