↑next

実を言うなら胸の中には常にある     - 2005年09月19日(月)




コンバンハ、祝日も働くアキヅキです。でも今週は木曜日から三連休なので実はめいっぱいお休み頂いています。

寧ろそのあとは日曜日出勤だったりとか、休日中心のシフトなのかしらね。
ていうか、今月はお休みが多すぎて不安になるくらいだ(月11日もある!)うっかりとバイトレベルになってるんじゃねえのか。





■愛されて孫娘

いま病棟にはヤクザの先代の姐さんらしきヒトが入院して居ます。付人の男のヒトとかと仲良くなってきました、まつたけゴハンもらっちゃったわ。すげえゴッソリとまつたけが入っていました。ビックリだ。
別に病院に関しては暴れだす訳でもナシ、寧ろ色々と親切な感じ。低血糖でひっくり返ってたおばあちゃんのコトを教えてくれたり、ゴハンもちゃんと下膳してくれます(付人が)。

あと、明日で退院するおばあちゃんにパンとかゼリー貰ったり、イギリス出身のおばあちゃんと英会話レッスンしたりしています。
そして職場でイチバン仲が良いのは、母と同じくらいの年齢でパートの助手さんです。50歳過ぎてるんですが。二人ともO型で、干支がイノシシという共通点。大雑把でうっかり気味なところが共通点(わあ)。

そういえば、この前の土曜日に退院したおばちゃんにも、ミステリーの文庫を2冊貰ったなあ。あと、これはあげられないからと言いつつも、宮部みゆきを貸してくれたり。今度の外来で来たとき、また何か貸してくれるらしいです。
楽しみにしてます、宮部みゆき来い!(何だアンタ)




そんな感じで、えらく自由に働いています(眩暈)。

明日は外来なのでちょっと気合い入れますが。ええ。外来な……。






あとは犬ベーコンにゆきます。









↓past


My追加
INDEX /