↑next

力尽きるとは言わずとも、指先は痺れる     - 2005年08月22日(月)




コンバンハ、割と午前は毎日の様に凹みながら仕事をしているアキヅキです。


昼食を食べる頃までアタマが寝かけてるみたいで、アタマが回らなくて体の動かない自分のダメっぷりに凹みます。午後に立て直してペースを掴む傾向。スタート遅すぎ……!

仕事の覚えは悪いという自覚に、つくづく哀しい気分になったりします。でも、何とか頑張っています。プレッシャーとでも言うべきなの?
同時採用の3人中、アタシが最もハードな立場にいるというコトを今日初めて指摘されて気づきました。そりゃそうだ、他の二人が専念してやってる仕事を、アタシは自分の持ち場と同時進行で全部やってんじゃん……(うなだれ)。オペ室と病棟と外来(受付)。それぞれ一部署に一人の新人なのですが、アタシ結局全部やってるよ……。今日はオペ室、明日は外来、人不足なら病棟も行くよ……、うん……(ぼんやり)。

来月はどの部署なのかなあ。何か、現状キープの噂が出てるんですけどマジかなあ。アタシ完璧に看護助手になるよ……?(笑)別に辞めたくなるような陰気なハードさじゃないから良いけど。


今日は普段、3時間半で終わるオペが7時間かかりました。開いたらちょっと意外な展開だったんですって。そしたら18時まで勤務のハズが、21時過ぎてたなあ。帰りに院長にゴハン食べさせて頂いたので、不満はありません(シンプル)。


帰りの電車の中で、ホロ酔いくらいのちょっとテンション高いのかくらいのおじ様に、うっかり花束を頂きそうになりました(笑)。結局、そのおじ様の同行者の方が慌てて止めにかかったので、何事も無く終わりましたが。
声をかけられるとしたら、いつもおじさんなんですがアタシはそんなにそんなにだろうか。ていうか、何がそんなオジさんばっかり引き寄せてるんだろうな……?(首傾げ)

いやあ、初対面でイキナリ花束もらったら割と面白いよね(笑)。




今日はリンクの修正をしました。色んなヒトにご迷惑をおかけして申しわけないです。迂闊なコですみません……。






明日は19時まで働いた後、横浜で高校のトモダチと会ってきます。高校は秋田ですが、二人とも関東在住です(んん?)、多いなあ。








宣言。今月中にあと3話、ダースをアップします。件の泉と綺暁のハナシ。
あとは折を見て写真。

寝ます。









↓past


My追加
INDEX /