なおの日記
なお



 本日リニューアル!

HP公開してまだ2ヶ月と経ってないのに、リニューアルしちゃいました。いやいや、飽き易い性格なんでね。それと、デジカメを買ったからお部屋の写真とかUPする為に、雰囲気を変えたかったから…。どうでしょうか?前より見やすくなったと思ってるんですけど。

お惚気日記なんで久々にお惚気でも書こうかしら?
そもそも、この日記って私の日常日記だよね。

最近気づいたたぁくんのこと…
たぁくんはまさに小学生みたいです。
●夕ご飯を作っていると、台所に来て「今日、○○したとって!それでさぁ、あいつがね〜」と、今日あったことをいちいち報告してくる。これが台所を忙しく動き回っている私の後ろをついて回りながら…。
●私がネットしていると邪魔する。たぁくんは私がネットするのがあまり好きじゃない。それは、自分も私の真似をしてiMacを買ったくせに全然使いこなせないから。だからたぁくんが何をしてても、私がネットを始めるとすぐ後ろにきてゴロゴロしだす。ちょっかいを出す。
●すぐ鼻血を出す。私は親に殴られてと、花粉症で鼻をかみすぎての2回しか人生で鼻血を出したことがない。それなのにたぁくんは何故かすぐ出す。一番多いのは朝。顔を洗ったら血だらけなんてしょっちゅう。小学校のころ、毎日鼻血を出してた友達を思い出した…。
●すぐお母さんの話しをする。これは男の子にとって普通なの?すごいマザコンっぷりだと思ってるんだけど、何かといえば「かあちゃんがね」と言う。で、一人で休みの時は必ず実家に帰ってお母さんと食事をする。「すごいマザコンだね」と言うと怒る。男の子ってこれが普通なの?

ね?小学生っぽくない?まぁ、断じて大人ではないけど、こんなに幼いとは思わなかった。これがイヤって訳じゃないけど、へんな奴〜(笑)って感じだったので書いてみました。一種のお惚気です。

あれ?今日って月曜日かぁ。なんか水曜日だと思ってた(爆)。
結局今年は海にもプールにも行かなかったなぁ。
花火も、雨が降りそうで車で行ったらすごい渋滞(予想はしてたけど)で、あきらめて帰った。しかも雨、降らなかったの!ちくしょ〜!でもちょっとは見れたよ。綺麗だった〜。

そうそう、最近、ちょろちゅのお家を買い換えました。
ピンクのドーム型のお家は可愛いけど狭いし、密封状態なお家なので、ちょっと広めの2階建て、タワー付きです。タワーは2階から直角に伸びている筒状のやつで、こんなの登れるの?って感じです。実際、まだ登ってくれません。

あ〜、今月は自分が金欠の予感…。
通販大好きで、毎月フェリシモと、会社の皆で取ってる千趣会とやってるんだけど、ちょっと考え直さねば?でも、カタログ見ると欲しくなるし、頼まないっていうのもイヤなんだよね〜。

そいえば、秋色の洋服欲しいな。ホークスタウンに入ってるお店でかわいいスカート発見!7900円…ほ、ほしいけどちょっと私にとっては考えるお値段だわ。
でも可愛いし!!でも今買っても、着るのは2ヶ月くらい先なんだし〜…でも売りきれたら困る…。なんか、記念日ないかな?(←プレゼントでねだろうと思っている)ないな…誕生日もまだまだだし…。もうすこし考えよ。

ううむ、最近「ほしい」を思ったものは考えずに手に入れてる気がする。どうりでお金が貯まらないわけだ。家計簿と一緒におこずかい帳でも付けようかな〜。


2001年08月27日(月)
初日 最新 目次


My追加