なおの日記
なお



 久々に遊んだ〜!

昨日は、久々にグループデートみたいなことしました。
と言っても、私の高校時代の友達の家に(同棲中)遊びに行っただけなんだけど。私とたぁくんと、中学校からの友達1人と、その子の家へ行きました。
その子の彼氏さんはお仕事で夜に帰ってきたんだけど。ひさびさにみんなでドライブとかして楽しかったな〜。

こんどはそのメンバーでバーベキューする予定なのだ。楽しみ。
で、来週は女だらけで海に行く予定。しかもお泊りの予定。
あっさりたぁくんが「うん、いってらっしゃい」って言ったからびっくり。
え?心配とか無いのかい!?って聞いたら
「もう一緒に住んでるし、安心してるもん。なんだったら、海で男の子と話しても良いよ」だって!まぁ、ナンパされるとは思ってないけど、え〜、私はたぁくんが違う子と話したらイヤよ??
でも、とりあえず海は楽しみなのです。

今日、ちょっぴり寝坊しました。
ちょうど妹が土曜日に車で遊びに来て、うちに車を置いて直接飲み会に行っちゃったので、ひさびさに車で行くことにしました。
運転、1ヶ月以上ぶりだわ…。
なんとか、死ぬことなく会社に到着しました。
年始に起こした事故、解決してなかったんだけど、ようやく解決したばっかりなのよね。もう2度と事故りたくないわ…。
でもやっぱり車っていいよね。あ〜あ、ふたりぐらししてなかったら、今ごろ私のマーチちゃんは合皮の白いイスカバーを付けて、タイヤも新調して、ホイールももっとかっこいいのにして…エアロは運転に支障をきたすので出来ないけど、色々したかったなぁ。今はウーファーついてるくらいで、本当にただのOLの車だわ。妹は全然飾らないし。ギャルっぽいのがイヤなんだって。ちっ。

ところで、ず〜〜〜〜〜っと憂鬱だったんだけど、保険証を無くしちゃって…。
部屋じゅうどこを探しても無いから、きっと部屋の掃除をした時に、雑誌とかと混ぜて捨てちゃったかも。がっくり。
で、会社に言わなくちゃいけないんだろうけど、言いたくなかったのよね。うちの会社は女部長が仕切ってるから、全部その女部長に報告しなくちゃいけないの。もう60歳過ぎてるおばさんなんだけど(でも超元気元気!恐ろしいくらい!)色々とうるさいの。だから、引っ越したときも、手続き面倒臭そうだったし、今回の保険証も何ていわれるか…。

で、さっき電話(社内電話)して、言いました。「ほ、保険証をなくしちゃったんですけど…」「え?なに!?保険証?社会保険証ね!!??もう〜、あんた、何やってんの〜〜〜。無くしたの〜??」とすんごいイヤそうな声で言われた。はぁ、胃が痛いわ。
今回はこんだけで済んだけど(よかった)。
まぁ、言ってしまえばすっきり。あとは総務の人がなんとかしてくれるでしょう。


あ〜、お盆休みどうしようかな〜〜?
やっぱり休みたいよね!!

2001年08月06日(月)
初日 最新 目次


My追加