別世界日誌4

2017年08月21日(月) カップ麺

がん死亡率が青森県がナンバーワン。
長野県がもっとも死亡率が低いとのこと。

ちょっと前までは長野県も結構死亡率が高かった覚えがあるのだが,
全県民を賭して,健康立国を図ったようで,目覚しい改革となったようだ。
県民全員が信濃の国を歌えるし,見事だと感じる(違

ひょっとして,長野県のロートルは早くに逝ってしまったから,
ロートル率が低いがために死亡率が低くなっているのでは?
と疑ってデータを見たんだが<そこまでスルか?(笑
有意の差は認められませんでした。

飛騨国人として,若干の羨望とディスりが入っているのは否めない。



もっとも,このニュースは,塩分,煙草,カップ麺を
【短命県】は沢山消費している!というのだが,
カップ麺は関係無いんぢゃね?と思ったわけさ。


まぁ,漬物が発酵食でありながら,良くも悪くも影響しているのだろう。
だって,東北人って漬物に必ず醤油をかけるもんね。
コレって習慣なんだろうな。

しょっぱかろうが味なんて気にしないでかけるんだもん。
まるで,おらっちのマヨネーズのようなものだ。

かけるもの!と決めているのだ。
味は問題ではない(笑


朝ラー食べて,TV見て運動しない・・・が発ガン率を高めているとは思えない。
この記事を書いたヒトは,カップ麺消費率も提示すべきだ。
カップ麺なんて都会の方が消費する気がするのだが・・・


でも,田舎に行くと都会より5袋麺が安く買えるし,お袋もキープしている(−−;
大体いつも248円だね。
高いと298円・・・・


食生活が重要なファクターとなっているのだろうけど,
ストレスも挙げられている・・・・ホントか?
本当に東北ではストレスが多く,癌も発生するのだろうか?


ま,警鐘はどれだけでも鳴らすにこしたことはないが,
非科学的なものはどうかと思うノダ。


うーん,梨が食べたくなった。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加