4月です。
それはうちの部にとってもっとも忙しい季節を意味します。 何故なら、この時期にリーグ戦と新入生勧誘が重なるからです。 毎週日曜日に2時間近くかけて試合に行く季節であり、少ないアーチェリー人口を少しでも増加させて部の存続を図るための切実な新入生争奪戦の時期でもあります。
アーチェリー自体に興味を持つ人は結構いるんです。 仮入部で実際に射ってみてはまる人も結構いるんです。
他の部ならここまでで充分なんです。
でも、うちの場合・・・・・ 金の話で逃げられるんですっ!(泣) 弓具、高いから・・・・・・ 一応、OBさんの弓を格安で譲ってもらったり部内で無利子の借金が出来たりはするんだけどなかなかねぇ。
某先輩曰く、「単なる趣味にこんだけ金かける人間が普通なわけないだろ」だそうで。 確かに、うちの洋弓部は私を含めて変人が多いですが・・・・ その上、新2年生もこの1年でどんどん濃い人間の集まりになってきていますけど・・・
やっぱり・・・・新一年生もそんな人達ばかり入ってくるんでしょうか? 楽しいだろうけど、なんか嫌かも。
さて突然ですが、うちの部室にはかなりの量の漫画本があります。 本棚にはもちろん、一部の部員のロッカーの奥半分はぎっしり本が詰まってたりなぜか会計ロッカーには会計資料よりも漫画本のほうが多いみたいだったり。
で、ここ最近ベルセルクにはまってます。 かなり前から部室においてあったんですが他の部員に「ひたすら斬り合いしまくってぐろいやつだから女子にはつまんないと思う」と言われてたのでそれなら興味ないな、と思って読まなかったんです。 でも最近、暇つぶしに読む本が部室になくなってしまったのでまあためしに読んでみるか、と思ったのが先週の金曜日、気がついたら現在18巻まで読んでしまいました。
なかなかどうして面白いではないですか。 ストーリー構成が上手くてどんどん引きこまれていってしまいました。 もう、先が気になってしょうがないんですね。
・・・・にしても、うちの男子の認識は間違ってました。 これ、間違いなく腐女子受けするわ。特に悲恋系が好きな人達に(笑) だって、グリフィスのガッツへの執着は尋常じゃないよ。 ただでさえ、戦う男達って腐女子の標的なのにこれじゃあねぇ。 その上、グリフィスってば美形で、強くて、無邪気で? そんでもってキャスカに嫉妬してるような行動してるし。 ・・・・・やべぇ、作者狙ってるとしか思えん。(笑)
で、その手の話もオッケーな私としてはそのやおい臭さを「またやってる〜」と面白がってたんですが、今日ついに見つけてしまいました。
何かって?そりゃもちろん百合っぽい話を。 あくまで「ぽい」んですけど。
「ロストチルドレン編」のエルフもどきの女王(名前忘れた)と村娘ジル。 女王のジルへの想いは友情にしては結構強い感じで「私にはジルさえいればいい」みたいなセリフも言ってくれちゃってます。
・・・・普通なら、単なる友情と見るんでしょうけどね。 この二人に萌えてしまった瞬間、自分は業が深いなと思ってしまいました。
(この話は百合っぽいですけど、百合にしては薄いので百合目当てで読むのはやめておいたほうがいいと思います。第一、そこに辿りつくまでが長すぎますし(15巻くらいだったと思う))
|