やっぱり、と言うべきなのでしょうか? また気がつけば半月程のブランクが開いてしまったようで・・・ まあ、もっとも今回は引越しのせいでしばらく電話が使えなかったってのもあるのですが。 日記のつもりで書いてると続かないってのはよくわかりました。 ここは不定期更新の単なる雑記帳です。(ひらきなおり)
さて、今日はうちの大学の卒業式。 というわけで、さっきまで部活の飲み会でした。 さすがに卒業式というべきか、それとも今年の卒業生が濃い面々であったせいなのかディープな暴露話なども飛び交ってなかなか楽しいものでした。
でも、梅酒回し飲みしてる最中に野太い声で「ア〜イアイ♪ ア〜イアイ♪(曲名は「アイアイ」でよかったんだっけ?)」ってどうよ? しかも私が飲もうとした時に。 確か最初は「皆で歌える曲はないものか」で始まって、「俺としてはyouthful days(つづりに自信なし)がいいんだが」だったはずですよねっ!? それがなんで幼稚園御用達のおさるの歌になるんですかっ!
そのほか、先輩のバイト先の上司の弁当が「弁当箱の中に市販のカレーパン(ケチャップで「死ね」と記入済み)と福神漬け」であった事に複雑な愛を感じた話などで今日は楽しんでまいりました。 ちなみに、その上司の弁当は「弁当箱に白米だけ」→「弁当箱にメザシが二本」→「弁当箱にカレーパン」と進化したそうです。 その状況を全て身振り手振りで語る先輩の語りのスキルはいつもながらに感心させられます。ほんと、それを表現できない自分の文章力を呪うほどに(笑) ってか、あの先輩はそれで食べていけるような気がしてなりません。
そんな、飲み会でした。
さて、話がさかのぼりますがお引越しの話。 今年の三月で2年間住んでいたマンションの契約が切れるのを機に引越しを決意する事はや2年弱(笑)やっと念願のお引越しとあいありました まあ、前住んでいたところにはなにかと不満だらけだったってことですがそれはさておき、今回の住まいは最高です! なにより学校まで徒歩3分ってあたりが。 それ以外にもこの設備でこの家賃!?ってなくらいお得な物件だったりするのですがそれは割愛。
さて、引越しにあたって貧乏学生である私は引越し業者ではなく先輩に車(年代物のワゴン)を出してもらい友達に応援を頼む、という方法で引越しを行うことにしたのですが、そこで問題発生。
うちには苦労して集めた百合本が結構あります。 ちなみにちときわどい描写のものも何冊かあります。 その上、自分で書いた百合同人誌の在庫もクローゼットの中に眠ってます。 まあ、百合好きとしては当然の事でしょう。 そして学科での友達は私の百合好きおよび同人活動の事を知っています。 変人だとは思われているようですが、とりあえず容認もしくは見ないフリをしてくれているようです。
しかし、頼んだ先輩&友人は部活関係の方々なので同人どころか百合好きである事すら知りません。
別に自分が百合好きである事を恥じているわけではないんです。 ただ、それを言ってなにかと面倒な自体になることは目に見えてるんですね。 私が男であるか、これがやおいであればまだよかったのかもしれませんがそうもいきませんし。
てなわけで、どうしようかと悩んだ結果いい避難場所があることを思い出しました。 学校のロッカーです。
このロッカー、うちのむさくるしい工科大学に女を呼び寄せるエサとして作られた女子学生会館(3階は男子禁制)の中にあるもので、普通は1年次にある体育のための着替えとか重い教科書などをいれるために使われていて、春休みの現在かなり使用率は落ちているはずです。 しかし、私のロッカーには今現在煩悩が詰めこまれています。 さすがに百合本だけではなく、ほかにも色々と見られたくないものを詰めこんだ結果こうなったわけですが、自分の汚れっぷりにため息が出そうです。
ちなみに今朝、ウインドブレーカーを取り出そうとした時恐れていた雪崩がおきました。小規模なものではありましたが。 落ちてきたのは1割程度の百合のために買いつつもだんだんそれ以外のネタがどんどんやばくなっていくのが顕著で次巻を買うかどうか悩んでいる4コマ漫画「C!」でした。
なぜか無性に切なくなってしまいました。
|