ツッキーの戯言 人間の本性,ルーム係りは見た!
DiaryINDEX|past|will
| 2010年06月08日(火) |
そっちもあったか・・・ |
明日いよいよ臨海出発です。
なので、今日は最後まで学校頑張りな・・・と送り出すつもりが・・・
「今日もお昼で帰っちゃだめ? だって給食が・・・」と息子君。
たまたま今朝は旦那も遅れて出勤だったので居合わせました。
なので3人で話します。
「嫌いな給食は友達に食べてもらえ。」と旦那。
「そんな事出来ないよ・・・」とめそめそ息子君。
「ビニール袋に詰めて持って帰れ。母ちゃんが捨てちゃる!」と私。
「出来るわけないじゃん・・・」とすねる息子君。
「牛乳で流し込め!」と旦那。
「・・・・・・・・・」と息子君。
「1番最初に流し込めば後は楽だぞ!」と旦那。
「・・・すごく時間かかっちゃう・・・嫌いなのに早く口に入れれない」と息子君。
何を言ってもダメだめ駄目。
なのでまたまた担任に電話・・・・すまん。
学校での事はお頼みするしか・・・・・
でもどうしてもどうしても食べれない。
思えば・・・長女はなんて楽だったことか。
臨海の用意だって自分で全てしたし、好き嫌いで悩んだ事なし。
担任と話し合ったなんて事もないし、友達関係も以下同文。
昨日は息子君と二人で(ほとんど私が・・・)臨海の荷物を詰め込み、
息子君へ説明。
着替えなどの荷物ひとつひとつにラベルを付け、どれがどれかわかる様に用意する。
これがお風呂の袋、これが二日目の着替え、これが海遊び用の着替えってな感じで。
かなりドデカイ字で書きましたとも。
ええ。一目でわかるように。
そして本当に実感。
長女ってすごいって。
てか、普通の子は当たり前に出来るんだろうね。
ホント、本人には口が裂けても言えないけど、4歳ジージョと変わんない。
で、只今3時過ぎ。
さて、給食はどうなったのか・・・
後で若造君にメールしてみよう。
本当に本当にご迷惑かけてるなぁ・・・・すいません。
|