SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年12月23日(土) BGMはサラ・マクラクラン

こんにちは。先週は出掛ける用事があったり色々と忙しくて日記をお休みしました。今日は時間に余裕があるのでゆっくり更新します。それでは、さっそく箇条書き日記でスタートです。
 
●仕事。12月も半ばを過ぎて年末大詰め、支店は2ヵ月間の目標達成に向け急ピッチで頑張る毎日でした。営業メンバーもやっと本領発揮、先週から毎日着実に実績を積み重ね95%の域まで頑張ってくれました。来週27日で完了するかな、何とか今年も充実した年末年始が過ごせそうです。
 
●忘年会。先週15日(金)はウチの支店の忘年会でした。当日は仕事を定時で終え電車に乗って移動、18時半から21時まで2時間半きっちり楽しく飲んできました。年齢が二回りも下の部下と話すと色々面白いよね、まさか岩谷テ〇ホーや吉田〇車、中崎タ〇ヤで彼らと盛り上がるとは思わなかった(笑)懐かしい漫画や音楽を肴に終始大盛り上がりの飲み会でしたね、本当に楽しかった。
 
●出張。今週19日(火)はD大学へ出向き、午前11時から12時半まで90分の講義をやってきました。ウチと大学の産学連携で計15講義のうち1講義を担当、私個人は7月のA大学に続き2回目の講義でした。今回も約100人の大学生を前にNISAなど6つのテーマを講義、やっぱり時間が押しちゃって予定通り進行できなかったことが反省点です。分かり易く解説したつもりでも、学生さんには実感がなく難しい内容だったかな、教えるって本当に難しいですね。
 
●買い物。先々週10日に新宿伊勢丹で購入したキプリス(CYPRIS)の財布、取り寄せだったので先週17日に宅配便で自宅に届きました。表がネイビーのコードバン(馬革)で裏がグリーンのルーガ・ショルダー(牛革)、長財布&小銭入れのセパレートを購入しました。手触りの良さと深みのあるツヤ、手作りならではの上品な質感はさすがキプリスだと思います。愛着を持って長く使えそうです。
 
●娘のユウカ。今週でちょうど11ヵ月でつかまり立ちも安定、離乳食も好き嫌いなく食べてスクスク順調に成長しています。最近は机やソファーにあるモノを構わず下へ捨ててしまうので注意が必要、妻もかなり参っている感じです。明日はユウカにとって初めてのクリスマスイヴ、弟がアンパンマンの玩具をプレゼントしてくれるみたいなので今から楽しみです。
 
今日は自分の部屋のデスクで音楽を聴きながらPCに向かって日記を更新しています。ちなみにBGMは女性アーチストで最も好きなサラ・マクラクラン、グラミーアルバム『Surfacing』と『Afterglow』のお気に入り2枚でした。・・・それでは、また来週。。。


ペック |MAIL