SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年12月30日(土) 機種変更

こんにちは。年末もあと2日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私の方は今日からお正月休みなので、日中は自宅でゆっくり過ごしていました。それでは、今年最後の箇条書き日記でスタートです。
 
●仕事。昨日29日(金)が仕事納め、例年より1日早く正月休みに入りました。営業メンバーが頑張ってくれたお陰で2ヵ月間の目標を無事に達成、昨日は気持ちよく夕礼を終えて定時に帰宅しました。12月に入った時点で厳しいと思ったけど、最後の2週間でよく追い上げてくれた。彼らには本当に感謝です。
 
●お酒。昨日は仕事を終えて18時半に帰宅した後、地元の行きつけの居酒屋へ飲みに出掛けました。実家の義父も含め家族ぐるみで付き合いのあるお店、昨晩は「今年最後だからいいよ」と妻からお許しを得て20時まで飲んできました。マスターは自分より8つ下なんだけど、クルマに音楽に大相撲etcと何かと趣味が合うんです。定番のビールジョッキ5杯を開けた後、久々に飲んだ日本酒の熱燗がホント美味しかった♪
 
●スマートフォン。今までauのアップル・i-phone5Sを4年使っていましたが、ここでアンドロイド端末のソニー・XPERIA XZ1(ムーンリッドブルー)に機種変更しました。オンラインで注文した翌日27日には自宅へ届き、一昨日昨日でデータ移行も済ませ、先ほどPCで電話回線を開通しスムーズに完了しました。わざわざキャリア店舗へ出向かなくても大丈夫とは、便利な時代ですね。ちなみに妻も近々機種変更の予定、同じくi-phone5Sのバッテリーの消耗が最近酷いみたいなので。
 
●明日は大晦日。3年前まではカウントダウンジャパンで幕張メッセまで行ってましたが、流石に今年はユウカも生まれたしベタに紅白歌合戦&年越しそばで静かな大晦日を過ごす予定です。紅白を観終えたら近所の神社へ初詣へ、今年は実家の両親&叔母さんと4人で行く予定です。今年は妻とユウカは実家で留守番かな。
 
●三が日のスケジュール。元旦は帰省した義弟も実家へ集まり賑やかに過ごす予定、夜は我が家定番のすき焼きを食べていることでしょう。2日は川越の喜多院へ初詣、本殿に入り祈願をしてから護摩札&達磨を頂いてきます。その後は私の実家の墓参りかな。3日は毎年恒例の麻雀大会、最初に配属されたメンバー4人で今年も朝10時から夜20時までぶっ通しで麻雀を打ってきます。
 
さてと、今日はこんなもんで。今年8月から4年ぶりにリスタートしたこの日記、読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。来年も皆さんが健康で素晴らしい1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。それでは。。。


ペック |MAIL