SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年11月26日(日) 池袋で飲み会

こんにちは。日曜夕方いかがお過ごしでしょうか。今日も大相撲中継をテレビ観戦しながら、PCに向かって日記を書いています。それでは、さっそくスタートです。

●飲み会。23日(祝)は音楽友達・みぃさんと3ヵ月ぶりの飲み会、昼過ぎの13時に池袋西口で待合せてロサ会館近くのしゃぶしゃぶ屋で飲んできました。お互いの仕事話を中心に夕方17時まで盛り上がり、飲み放題なのでお酒もビール中心にガンガン飲んできました。しゃぶしゃぶ&すき焼きも美味しかったですね、また年明けにも秋葉原周辺で飲む予定です。ネット友達のオフ会で出会って15年近く経つけど、今もこうやって楽しく飲める仲間っていいですね。

●大掃除。昨日25日(土)は朝8時から夕方16時まで我が家の大掃除をやりました。朝一番で妻の実家に娘のユウカを預け、リビングやキッチンを集中的に気合入れて掃除しました。レンジフードを分解するのに一苦労でしたね、家具類の裏やフローリングのワックス掛けなど部屋の隅々まで綺麗になりました。ゴミも沢山出たよね、マンションのゴミ集積場を5往復くらいしたかな、最後は本当に疲れました。

●買い物。大掃除の後、夕方から地元近くのら〇ぽーとへ行って来ました。今日で生後10か月を迎えたユウカが最近かなり動き回るので、キッチンへ入らないよう90センチ幅のファミリーゲート(柵)を購入しました。さっそく自宅へ戻りキッチンとダイニングの間にゲートを設置、これで妻も安心して料理を作れます。ユウカはゲートを見上げて悲しそうだったけど、仕方ないよね。

●娘のユウカ。来年4月から保育園に通う予定、今週は妻と提出書類をチェックしていました。ウチの市は待機児童も多いみたいで無事に入れるか微妙な感じ、とりあえず自宅・実家から近い3つの保育所の希望を出す予定です。以前に住んでいたマンションと隣接するT保育園に入れたらいいんだけど、希望者の数と保育園の空き枠を見るとけっこう大変そうです。もし待機児童になったら仕方ないね、その場合の対応策も考えています。

●餅つき大会、今日は午前中に地元自治会の餅つき大会へ家族3人で参加してきました。昨日偶然にもら〇ぽーとで会ったKさんに聞いて参加、Kさん家族の他にWさん家族も合流して育児話で盛り上がっていました。Wさんとは1年ぶりかな、今年の体育祭の綱引きも不参加だったので。また改めて地元の行事があったら、今度は二次会で飲みに行きたいですね。ちなみにWさんはストイックな現役ランナー、年に数回はフルマラソンを完走しているみたい。

さてと、今週の日記はこの辺で失礼します。大相撲は横綱・白鵬の優勝で終わったね。日馬富士は前代未聞の不祥事、稀勢の里は金星5つ献上後に休場、鶴竜は話にならない連続休場、、まともな横綱は白鵬ただ一人だもんね、ファンとして寂しい限りです。それでは、また来週。。。


ペック |MAIL