SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り

2017年08月20日(日) 連休最終日

11日から長期休暇でお盆休みを取った私にとって、今日が連休最終日となってしまいました。時間が経つのは本当に早いですね、今日はこの連休中の出来事を簡単に綴ってみます。

●14日(月)はウチの妻のいとこNちゃんが住む栃木・宇都宮へ日帰り旅行。ユウカをチャイルドシートに乗せて初めての長距離ドライブ、高速道路で片道3時間かけて遊びに行って来ました。正午前に現地へ到着、Nちゃんと旦那さん、6歳と3歳の娘さんの4人がお出迎え。夕方16時までお互いの近況を報告しながら充実の時間を過ごしてきました。ユウカもお姉ちゃん2人に可愛がってもらえて良かった。Nちゃん家族と別れた後、帰りは二荒山神社へ参拝し、宇都宮駅でお土産(餃子・カステラ・いちごケーキ)を購入。Uターン渋滞にも巻き込まれず21時半に帰宅しました。

●17日(木)は弟夫妻と実家に集合、お墓参りを終えた後に地元日本料理店で食事会でした。弟は普段仕事で昼夜を問わず忙しいので、こうやって落ち着いて一緒に時間を過ごすのは半年に一度くらいなんです。最近の弟は仕事の合間を縫って海釣りに出掛けるのが一番の趣味らしく、先日は相模湾でカツオを釣ったみたいです。そう言えば学生時代は彼と奥多摩湖や相模湖、河口湖へバス釣りに行ったけど、社会人になってからさっぱりですね。お互い家庭を持って環境も変わりましたから。

●昨日19日(土)は同期のA君と霞ケ浦へバス釣り。朝4時半に起床し5時過ぎにウチをレヴォーグで出発、圏央道に乗って稲敷まで2時間、朝8時に湖へ到着し夕方17時半まで楽しんできました。午後に私が35センチのブラックバス1尾をクランクベイトで見事にゲット、A君はキャットフィッシュ1尾と少々残念な釣果でした。でも久々にのんびりバス釣りができたのが良かった、ちなみに次回は9月中旬を予定しています。

●今日20日(日)は10連休の最終日です。これから義父と近所の行きつけの焼き鳥屋で飲んできます。昨晩の義父は地元の仲間と飲みに行くはずがドタキャン、今日も外で飲みたい気分を引きずっているみたいでして・・・。妻の実家とは徒歩2分の距離なので、普段からちょくちょく義父と外へ飲みに出掛けています。平日は義母と一緒にユウカの面倒も見てくれているしね、本当に夫婦共々実家の両親にはいつも感謝です。

そんな訳で今年も長期休暇が終わり、明日から仕事で職場へ復帰します。特に仕事は溜まった様子もなさそうなのでスムーズにスタートできそう。ちなみに今週の仕事以外のスケジュールは23日(水)夜がバスケットの練習、25日(金)はバスケメンバーと所沢で暑気払いの飲み会です。・・・それでは、また来週。。。