SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年08月12日(土) お盆休みのスケジュール

昨日からお盆休みに入っています。20日(日)まで10連休、今年は子供が生まれたので特に予定を入れませんでしたが、直前になり色々と予定が決まってきました。そんな訳で、今日の日記はお盆休みのスケジュールをネタに綴ってみようと思います。
 
●昨日11日(金祝)は飲み会。大学時代の友人Tと夕方16時から板橋・大山で飲んできました。彼は5年くらい前に横浜から板橋へ移住、板橋界隈の飲食店はとても詳しいんです。ちなみに昨日は海鮮系居酒屋『ウオネコ』からスタート、新鮮な刺身を肴にキンキンに冷えたビールが美味しかったですね。その後、19時から焼き鳥屋とラーメン店をハシゴし、21時半に帰宅の途に着きました。久しぶりに充実した外飲みでしたね♪

●14日(月)は栃木・宇都宮へ日帰り旅行。妻のいとこのNちゃん(妻と同い年)が住んでいるので、ユウカ誕生のご挨拶も兼ねて遊びに行ってきます。久々にレヴォーグに乗って遠出するので楽しみ、圏央道を経由し東北道でお昼頃に現地へ到着する予定です。ちなみにNちゃんには今も感謝していて、実は彼女から結婚祝いで頂いたルクルーゼのお鍋が重宝で、いつも私が拘りカレーを作るのが我が家の定番なんです。京都のD大出身の彼女、今回は学生時代の思い出話も聞けるので楽しみ。 

●17日(木)は弟夫婦と実家へ集まり食事会です。いつもスケジュールが合わないことが多いけど、今年は都合よく集まれることになったので良かった。午前10時半にお墓参りをした後、行きつけの日本料理店で会食してきます。大きくなったユウカを見たらびっくりするんじゃないかな?生まれた直後に会って以来なので体重も2.5倍になっています。3200グラムから8300グラムだもんね、僅か6ヵ月なのに。
 
●19日(土)は同期A君と霞ケ浦へバス釣りに行ってきます。お互いプライベートが忙しかったので今年初めてのバス釣り、1年ぶりにルアーを投げられるので今からホント待ち遠しいです。暫く使っていないのでロッドやリールも明日あたり手入れしないと、あとルアーも幾つか買いに行かないとね。
 
以上、今の時点で決まっているお盆休みのスケジュールです。その他では買い物へ出掛けたり、映画を観に行ったり、近所の焼き鳥屋で飲んだり、ちょこちょこ細かい予定は入れるつもりです。せっかくの連休だから1日1日を大切に過ごさないとね、ちなみに連休中も朝6時半には起きて日経新聞を読む生活リズムは崩さないつもりです。・・・さてと、今日はこの辺で失礼します。それでは。。。


ペック |MAIL