SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年08月06日(日) 復活して2回目

先週に4年ぶりに日記を復活させて今日が2回目、予定通り日曜日に更新させて頂きます。
 
●飲み会。昨日は午後2時から音楽友達のみぃさんと秋葉原の『万〇』5階の焼き肉レストランで飲みました。彼とは3ヵ月に1回くらい定期的に飲んでいて、大抵ここで飲むことが多いですね。昨日もお互いの仕事やプライベートの話で盛り上がり、午後6時まで楽しく飲んできました。同年代の異業種の友達っていいよね、お互い部下を管理する立場として非常に勉強になります。
 
●仕事。忙しかった7月が終わり8月に入ったので、支店全体がまったりムードでしたね。時間にも余裕が出来たので金曜はここぞとばかりに私が講師となって、午後から営業メンバー5人と3時間の勉強会を実施しました。お金を貸す部署に7年間携わってきた過去の経験も踏まえ、信用保証協会の活用など事業性資金について分かり易くレクチャーしたつもりです。普段なかなか直接指導する機会が少ないからね、充実の内容で丁寧に説明できたので良かった。
 
●バスケット。先週木曜は地元に近い体育館で仕事が終わってから3時間、みっちり練習してきました。集まったウチの部員が13人、プラス、体育館に近い大手精密メーカーのサイトウさんも参加してゲーム中心に汗を流しました。ちなみにサイトウさんが属する大手精密メーカーもチームがあって、時々ウチと合同練習をしているんです。次回は今月23日水曜日かな、大手精密メーカーと合同練習なので今から楽しみです。
 
●夏休み。8月はお盆休みを中心に長期休暇を取る方が多いですよね、ウチも大半がこの1ヵ月に交替で休暇を取ります。この業種柄、不祥事防止のため年に1回は土日合わせ9日間の連続休暇を取ることが義務付けられているんです。ちなみに私は11日(金祝)山の日から20日(月)の10日間を予定しています。
 
●夏のスケジュール。今年は長女が生まれて6ヵ月なので宿泊旅行の予定はありません。妻のいとこが住む栃木・宇都宮へ日帰り旅行に行くのがメインかな。それ以外はのんびり過ごそうと思います、もちろん地元の友人と近所のお店へ飲みに行ったりはするけどね。
 
●旅行。昨年まで長期休暇は毎年3泊4日のドライヴ旅行が定番でした。3年前は会津・仙台・登米、2年前は京都・奈良・伊勢、昨年は神戸・姫路・倉敷だったかな。特に昨年は30年ぶりに神戸を散策できたのが良かったですね、姫路城や大原美術館にも行けてとても充実の旅でした。来年こそ家族3人でレヴォーグに乗ってドライヴ旅行へ行きたいですね。
 
●今日の予定。地元で七夕のイベントがあるので妻の実家へ寄った後、夕方から妻と子供3人で遊びに出掛けます。ユウカは初めてお祭りに行くんじゃないかな、大勢の人に囲まれてびっくりしなければいいけど。ちなみに義父はイベント実行のサポートで駅近くのテントにいるみたい、途中で顔を出そうと思います。そうそう、行きつけの居酒屋の店主・だいちゃんもお店を出しているので、そこでは冷たいビールを飲んで来ようと思います。
 
さて、今日はこんな感じで終了します。もう少し時間に余裕があれば色々とサイトを充実させたいんだけど。とりあえず週1回の更新スケジュールで今後もよろしくお願いします。それでは、また。。。


ペック |MAIL