SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2012年03月11日(日) 東日本大震災から1年

今日のお気に入り・・・『 Mrs Bridgesのジャム 』

●昨日10日(土)は忙しい一日。午前中は新宿『伊勢丹本店』まで買い物に行って来ました。ホワイトデーのお返しを買うため。何を買おうか地下1階の洋菓子売り場で色々迷ったけど、パン作りが好きなさっちゃんなので『Mrs Bridges』のジャム詰合せを購入しました。既にワッフルメーカーを贈っているので、今回はビタントニオのレシピ本と一緒にプレゼントしようと思っています。

●新宿から戻った後、そのまま近所のスバルディーラーへ行きました。7日(水)からMYレガシィを車検で預けていたんだけど、無事に点検を終えて戻ってきました。7年目だけど異常や部品交換もなく終了、車検代は見積より2万円安い11万円で済みましたv

●午後は夕方17時から職場仲間と飲み会。同期のA君&S君、友人T君と私の4人で、T君の地元の居酒屋で飲んで来ました。プライベートでもよく遊びに行くメンバーですから、互いの趣味の話題や昔話でワイワイ盛り上がっていましたね。22時半までガンガン飲んで、23時半に帰宅しました。

●今日はさっちゃんと自宅DATEです。お互い平日の仕事で疲れているせいか、どこかへ出掛けるより部屋でまったりって週末が最近は多いですね。年内にゴールインするので、そろそろ同居の準備もしないとと思う今日この頃。

●今月後半のスケジュール。17日(土)はサッカー観戦、埼玉スタジアムへ『レッズvsレイソル』を観に行きます。初めて生でサッカーを観る彼女の反応が楽しみ。それと24日(土)は彼女の高校時代の仲間など7〜8人でイチゴ狩りに行きます。そう、あと20日(火祝)はA君と今シーズン最初のバス釣りに行くかも、天候次第でしょうかね。

◆◇◆◇◆

今日3月11日は東日本大震災から1年です。金曜の午後2時45分だったよね、「やっと今週の仕事も終わるなぁ」と思った直後の激しい揺れに動揺した記憶、、あの一日に起こった出来事は一生忘れないでしょうね。今日現在で死者15854人と行方不明者3155人、改めて心よりご冥福をお祈り申し上げます。・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。。。


ペック |MAIL