SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2012年02月12日(日) GO!GO!7188解散

今日のお気に入り・・・『 おばん 』

●GO!GO!7188解散。金曜夜に地元居酒屋で飲んでいる時、彼女から「GO!GO!解散だって!」のメールが来て知りました。以前から噂はあったし「やっぱり」が正直な感想、とても残念だけどユウのモチベーションが上がらないんじゃ仕方ないよね。18日にチリヌルヲワカのライヴを観に行く予定、そこで理由をちょっと話してくれるのかな?

●私がGO!GO!7188を知ったのは2004年、ライヴはみちづれツアーが初参戦だったと記憶します。洋楽一辺倒だった私に邦楽を聴く切欠をくれたバンド、ライヴを通じて沢山のGO!GO!友達が出来たし、今はGO!GO!のメンバー3人に感謝の気持ちで一杯です。ライヴ参戦で北は札幌から西は名古屋まで、あちこち旅行も出来たしね。私の中で今後もずっと「最も好きな邦楽バンド」で居ることでしょう、なのでクルマのナンバーも「71‐88」で通すつもり(笑)

●飲み会。金曜夜は同期A君&友人T君と地元居酒屋で飲み、仕事話から音楽話まで様々な話題で盛り上がってきました。あまり職場の同僚と親しく飲まないけど、彼らは仕事抜きにプライベートで付合う親友なんです。また近いうちに一緒に飲むことでしょうね、金曜日も楽しかった♪

●昨日はさっちゃんと西武線沿線をDATE。私が大学時代4年間を過ごした練馬・富士見台、大学のある江古田を散策しました。当時のバイト先も訪問、お世話になった77歳のMさん(愛称・おばん)も元気で良かった。5年振りに行ったら偶然にも誕生日でビックリ、当時を懐かしんで皆さんと話していたら感激で涙が出そうになっちゃった。

●彼女と一緒に江古田にある大学キャンパスを散策した後、1年振りにサンシャイン60にも行きました。すっきり澄み渡った快晴の空の下、240メートルから見下ろす都心は絶景でしたね。その後に銀座ライオンで軽く一杯、夕方18時に自宅へ戻った後、24時に彼女を送り届けて帰宅しました。昨日は充実の一日でしたね。


◆◇◆◇◆

今日は午前中に入院中の弟を見舞った後、お昼から自宅でまったり過ごしました。カーステレオからホイットニー・ヒューストンの訃報を聞いてショック、マライア・キャリー登場前の一時代を築いたトップシンガーですからね。個人的に「So Emotional」「Love Is a Contact Sport」などアップテンポなナンバーが大好き、もちろん「All At Once」「Greatest Love of All」などバラードもお気に入りだけどね。彼女のご冥福をお祈り申し上げます。・・・それでは、今夜はこの辺で。。。


ペック |MAIL