CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2004年09月16日(木) : しんどい(ロバート) / 夢のおはなし

■しんどい(ロバート)
ゲストは、そこそこ売れてはじめている若手芸人3人組のロバートさん。芸人好きの剛さん、そのうえ、男だらけということで、ぜんぜんしんどくない回でした。

MENUは銭湯→杉並区役所食堂でお昼→ロバートのメンバーの自宅訪問。先週にひきつづき、剛さん慰安企画ってな感じでした。

それにしても、ロバートの面々、芸人さんのカケラも感じさせないなあ。あまりに普通で、あまりにオモロクない(爆!)大丈夫なのか?と心配になるほどでした。先週のSPの、ドランクドラゴンさんやインパルスさんに比べると、やっぱり格が違う。彼らは、さすが売れっ子。表情から、ちょっとしたボケから、少なからず芸人オーラが出ているもの。ロバートさんもネタをやれば、そこそこ面白いけれど、普通にしてると残念ながら、まったくつまんなかったっす。(ごめんよ〜名前さえも覚える気になれなかった。)

ま、我々としては、剛さん見てればいいから、関係ないけれどね。むさい男たちにかこまれると、剛さんがひきたつ、ひきたつ。そのうえ、男たちと絡むと剛さんがカワイイ、カワイイ。

番組としては、ヤバイぐらい盛り上がりにかけるけれど、たぬき的には全然オッケーでした。

タオル1枚で、スクワットする剛さん。そ、そんなにしゃがんだら、見えちゃうよ!(わくわく)よし!そこで溺愛の腰ふり!つくつくぼうしDANCEをやってくれ!などと、妄想かきたてられた30分でした。(←とんでもない変態)

お下品な日記で失礼。見捨てないでください。まだ体温上がりっぱなしで、妙なテンションなんです。ねむれな〜い♪


追伸
スタジオ剛さん、帽子かぶって三つ編みして、あらあらあら。この前の兄弟収録のうわさの髪型ってあれかしら?2002年のロッソの三つ編み思い出しちゃった。顔が男前なのに、激しく、くぁわいぃ…。

■夢のおはなし

寝不足か、知恵熱だと思ったら、風邪ひいたみたいです。

今朝から熱をだして、ダウン。熱はかったら、38度超えてたので、こりゃだめだと早々に会社に行くのを断念。くしゃみと鼻水が盛大に出てますので、やはり風邪でしょう。

まあね、あれだけ、変な生活送ってたら、風邪にもやられます。自業自得というわけで、しばらく夜更かし厳禁!早寝早起きしようと思います。剛さ〜ん!お願いですから、しばらくのあいだ、余計な刺激を与えないよう、よろしくお願いしますね。

熱に浮かされながら、変な夢見ました。ドリカムの美和ちゃんと浦島りんこさんの「FUNK THE PEANUT」が登場するのですが、なんと美和ちゃんのかわりに剛さんが歌ってるんです。どえらい迫力のりんこさんと手をつなぎ、ぐるんぐるん振り回されながら、剛さんが熱唱してます。最後は、りんこさんの頭の上でくるくるまわりながら、歌う剛さん。夢の中の私はというと、りんこさんは嫌いじゃないけれど、どうせデュエットするなら美和ちゃんにして〜!剛さんが死んじゃう!などと叫んでいました。ど、どういう夢なんだ!

たぶん、その前の日に、録画してあった歌の大辞テンで、平成7年の映像で、りんこさんと美和ちゃんの“恋のワナしかけましょ♪”(byFUNK THE PEANUT)をやっていて、その影響だと思うんですが、あれってもう9年も前のことなんですね。リアルタイムであのりんこさんを知っている人は少なくなっているのかな?実に歌の上手い2人組だったので、カラオケで歌うにはレベル高かったです。唄っているご当人たちは、かる〜く歌ってるのにね。

『僕らの音楽』で、剛さんが綾戸さんとのコラボについて、ああいう経験って死ぬまでに何度経験できるんだろう、唄ったあと、ん〜ってなった…といっていたのが印象的でした。できたら、いつもそんな感激をもって唄わせてあげたいなあ。剛さんが全力で歌わなければならない楽曲で、自分の持ち歌じゃなく、他流試合のように歌う機会をもっと見たいなあ。

次は桃井さんホストの夢音楽館にぜひ!桃井のお姉さまに料理される剛さん、見てみた〜い。たしかあの番組って、4曲ぐらいたっぷり歌えるのよねえ。無理かなあ。


もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]