日記
もくじ★もどる★すすむ
2004年08月29日(日) |
: |
名古屋やじきた道中のご報告 |
今回、名古屋への道中は、いずれおとらず、事件を起こしやすいユリアさんとわたくしタヌキの二人旅でございました。
ご要望も多いので、ご報告しときます。(多いのか?!)ほんと、なんもなかったんですよ〜。そんな笑えることなんて…。ほ〜んのちょこっとですよ、ほ〜んのちょこっと。(苦笑)
だからつまらんです。一応そのつもりで、よろしかったらお読みくださいませ。
しっかりしているように見えて(←そう思っているのは自分だけ?)、方向音痴で、考えナシ、直感で行動し、その直感がことごとくはずれる私。お財布落としたり、電車間違えたり、道に迷ったりは日常茶飯事。そして、同行のユリアさんも、どちらかというと、一緒に行く人に主導権を任せるタイプ。
今考えると、なにも事件が起こらなかったのが、不思議なぐらいの組み合わせでございました。
行きはお昼に新宿で待ち合わせ。お昼をご一緒したのですが、盛り上がる話をよそに、実は私ウワノソラ。だって、いきなり新幹線に乗り遅れたら、それこそシャレになりません。あ、あぶなかったっすよ。気をつけていても、ついついオシャベリに夢中になり、なんどもビクっとして時間確認しましたもの。
新幹線にのっても、これがまた、話は盛り上がる盛り上がる。でもこれまた、なんどもビクっとして「ここはどこ?名古屋過ぎてない?」と冷や汗かいたりしてました。
★…ばらしちゃいますけれど、この新幹線の中で、なんどもユリアさんが、「あ〜!」と声をあげます。実は持ってくる予定のものを忘れたことに、次々気が付いてのうめき声。ふふふ、あたいは大丈夫だぞ!とちと気が楽になりました。
名古屋駅でも、乗り継ぎ電車がわからずウロウロ。それでもなんとか笠寺駅についたときは、もう脱力。はああ、よかったよかった。
で、ホテルに無事チェックインして、荷物を置いて、ツヨLIVE会場へ。で、昨日書いた、「市役所のおじさん」を観察しつつ、実に楽しくLIVE参加。で、余韻も残らないぐらい急いで、手羽先をめざしました。
★…この手羽先のお店、次の日行ったら、とっても近いことがわかりました。すげ〜遠回りしたらしい。いらんところで何度も道をわたり、ほぼ3倍ぐらいの距離を自主的に歩いていたようです。
★…この飲み屋さんで、慣れないマスカラつけてるのすっかり忘れて、目をゴシゴシしてしまったのは私です。文字通り目の周り真っ黒のタヌキ。実はコートしてなかったんです。
最初は生ビール、そして山ちゃん焼酎のロックへと…。汗かいた後のオチャケは実にうまいっす。とろんとろんになりながらも、ちょっとネットカフェに寄り道することにしました。
★…このネットカフェで、ユリアさんと私、あやうく怪しい関係になりそうになりました。ペア席に入ることにしたんですが、2メートル四方ぐらいの部屋にやけに座りごこちのよい赤いラブソファ。照明は青くて薄暗くて。なんだか狭い空間に密着して座ってるし、酔っ払ってるから、眠いし…。まるでデート喫茶か、同伴喫茶。
日記とレポはユリアさんにお任せして、私はメールチェックとウタタネを決め込み、その後ホテルへ。無事夜はふけていきました。でも3時までおしゃべりしていたので、無事ではないか…。
★…これはユリアさんにも内緒だったんですが、あまりの眠さにシャワールームでシャワー浴びながら居眠りし、シャワーヘッドを放り投げたのは私です。バスマットをびしゃびしゃにして、翌朝もう一枚もらいました。
翌日には、このヤジキタよりはるかにしっかりしているはずの、Uさんが合流してくれるはずなので、一安心。名古屋駅まで昼にお迎えに行くことになりました。
★…で、ここで、プチ事件。まったく違う隣のホームでのんびりオシャベリしていて、目の前を乗るべき電車が通過しても、まったく気付かなかったのは、この困った二人組です。それも、見知らぬおばあちゃんとお孫さんの二人連れも、私たちが待っているから安心して、巻き添え食らってました。ごめんなちゃい。そして、さんざん待たされたUさんもごめんなさい。
お昼すぎにはさらにしっかりモノの、Pさん親子も合流。もう、まったく脱力しちゃいました。
えへへ、実はほかにも細かいドジ連発ですが、まったく事件にならないカワイイもんですわ。道間違えたり、電車まちがえそうになったりしても、しっかりもんの方々がいるので、全然平気。マスカラをつけようとして、途中で笑っちゃうもんだから、何度も失敗して笑いが止まらなくなったり、マニキュア塗っている途中で、いろいろやろうとするもんだから、2度も3度もやり直したりもあったっけ。
★…2日目の夜は、ホテルに併設されている健康ランドのような大きなオフロにUさんとふたりで入りました。でへへ、ここではUさんと怪しい関係に…。ツヨが小池栄子ちゃんと入っていたようなまあるい形の露天ジャグジーです。それも白いお湯がPINK色に底のほうからライトアップ。でへへ気持ちよかったッす。
残念なのは、お財布持たないでオフロ行ったので、風呂上りにコーヒー牛乳飲めなかったことです。腰に手をあててコーヒー牛乳かパンピーを飲まなくちゃねえ。次回は是非!
★…そういえば、ひとつ恥ずかしいことが。 ホテルには、備え付けのテレビがあるのですが、どうやらテレビカードが必要とのことで、フロントに購入しにいったんです。
フロントのお兄さんにむかって、「すみません、テレビカードいただけますか?」と聞くと、なんだかヤケにびっくりしてるんです。そしてやや間があいたあと、「アダルトですか?スポーツですか?」とのこと。「え?普通のテレビは見られないんですか?」と聞くと、それは普通につければ見られるとのこと。実は、カードがなけりゃ見られないと思って、つけようとも思ってなかったんです。あんれま〜。ずっと我慢してた私たちっていったい。そりゃフロントのお兄さんもびっくりするわな。堂々と大きな声でアダルティーなテレビカードくれと言う女…。それも女二人旅!怖!
あああ!無駄に長くなっちゃった。ごめんなさい。今日はもう眠いのでこのへんで。
ほらね、たいした事件なんてないでしょ?今回は上出来な旅でしたとも!
|