CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2004年08月19日(木) : 仲間がいる ボクは笑う / しんどい(中井美穂さん)

■仲間がいる ボクは笑う

無事 [si:]のDVDも鑑賞いたしましたよ。予想通り、なかなかの破壊力でした。とくにやられたのは、レコーディング風景。あの立ち姿の色っぽさはどうっすか!たまんないっす。水族館の剛さんの、美しさや、可愛らしさもここ数年のうちでも一番かも。色っぽくて可愛いなんてどうしたもんだか。


それにしても、[si:]のSeeのスタッフ欄を眺めたり、DVDの中の剛さんを囲む人々をみていると、このCDをつくりあげるのに、こんなにたくさんの人が、一生懸命かかわってくれているのだなと感動しました。

闘うを連発する剛さんに、かなり痛いなと、このごろ思っていたのですが、あんなにたくさんの一緒に闘ってくれている仲間がいるのなら大丈夫だと、逆にホッとするものがありました。きっとジャニーズ事務所の中でなにもせずにいても、それなりのスタッフが存在するのでしょうが、剛さんが剛さんなりに、奮闘して、人間関係をつなげ、築いてきたからこその仲間たちなのでしょう。

たくさんのスタッフや仲間たちに囲まれて、その中でふんわりとやわらかく存在する彼の不思議な佇まいに、ある種の感動をおぼえました。バリバリ仕切るのでもなく、もちろん言いなりになるのでもなく、ただいるだけで場を支配できる存在感に、ああこの人はタダモノではないのだなあと、あらためて気づかされました。

さあて、[si:]のリピートをしばし休憩して、お風呂にはいって、しんどい(中井美穂さんとグルメ)ですわ。ほんと息つくヒマもありゃしない。



■しんどい(中井美穂さん)

剛さんソロライブ初日記念=知恵熱でしょうか?

昨日は実は熱を出してしまってました。38度ちょい。結構な熱です。ついでに、月のものもご到来。というわけで、会社から戻って夕ごはんも食べずに爆睡。11時ごろおきだして、DVDみてしんどい見て復活いたしました。へんなの。熱も下がっちまった。なんだったんだろう?


頭の中で「Saturday」がぐるぐる。あの独特のスカのンパンパの後拍のリズムが、日常の中に熱帯夜のような非日常を生み出して、どこかに連れて行かれるような浮遊感がある。ありゃりゃ、まだ熱あるか?私。

しんどいは、特筆すべきはますます完璧な剛さんのビジュアル。二の腕のラインも、もちろんお顔も、立ち姿も、もう、もう、もう完璧です。いつまで続くんだこの幸せは。スタジオすっぴん剛さんも、ボケボケしていてむちゃ可愛い。ロケ剛さんは、アップになっても、ひき画面でも、文句のつけようがありゃしません。とくにオミクジを読むドアップの剛さんは、永久ほじょん版だと思われます。

メニューはグルメ。もっちー(ELTの持田さん)のときと同じ、100円グルメからはじまる例のシリーズ。ま、それほどオモロイわけではない。でもねえ、あの天下無敵のビジュアルですもん。テンションもあがるってもんです。途中料理の解説で、剛さんによる板東英二郎(板東英二ではない!)のナレーションもはいりましたが、最初の料理の普通の真面目なナレーションのほうが、グッときましたわ。ラストのスタジオでの、アルバム宣伝のはずかしそうな笑顔なんてたまらんです。

ところで、次回の予告なかったんですけれど、しばらくお休みだから仕方がないのか?それにしても、グルメ料理のまとめなんていらんですから!その分剛さん映せよ!うりゃ〜!と思った私でございました。


もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]