CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2004年08月18日(水) : [si:]初回版/ココロハオオサカ/無事終了?

■[si:]初回版
しょせん、私はたぬきです。剛さん溺愛のたぬきですよ。え〜え〜、やられましたとも。やられましたともさ!

[si:]の初回版、CD部分の15曲、初聞きで泣いたのは私です。ちくしょ〜!

そう簡単にやられるもんかと、最初はひねくれた気持ちで聞き始めたんです。どうせ剛さんのことだから、小難しいわかりづらい曲が並んでるんだろうなあと、はっきり言って半分諦めつつね。きっと、ベテランのミュージシャンたちに、わからんよ、といわれつつ、なんとかアレンジしてもらったんだろうなぁなどと、失礼きわまりないことを思っておりました。

誰かさん♪やリュウグウノツカイ♪あたりでは、ほれみろ、やっぱりと思い、海を渡って♪で、ま、一曲ぐらいわかりやすくて、詞がすらっと入ってくる曲も必要でしょうと冷静に思い…。で、問題はここからです。ナイトドライブの後のvery sleepyにがーんとショックを受け、さらにくるくるが続いたときに、そろそろヤバイと思いはじめました。そして、オリカラで一旦休止したあとの怒涛の曲たちはなんですか!(興奮!)かなり踏み止まってがんばりましたが、ついにPINKで陥落いたしました。

おみそれいたしやした。PINKがはじまったとたん、不覚にも涙がでちまいまいました。

ああ、剛さん、剛さん。あなたは、あまりしゃべりすぎず、語りすぎず、このアルバムだけ出しときゃいいんです。充分あなたが闘ったのは伝わります。たしかに、メロディーラインは弱い。弱すぎるかもしれんぐらい弱い。でもね、あなたにしか作れない音だと思いますよ。この曲たちは。あなたの声でしか唄えない。

べた褒めな感想だけは上げまいと思っていたけれど、このアルバムまるごとの一体感がつよすぎて、細かい曲批評は無意味に思えてきました。結局は、泣かされた私は、もうなにも言うことはありません。

さあて、リピートの旅に出ましょう。付録(?)のDVDは今夜は危険なので、見るのはやめておきます。どうやらかなりの破壊力らしい。クワバラクワバラ。

せっかく、熱が冷めたと思ったのに、たった一日で、泥沼剛道に復帰です。あ〜あ、結局いつまでたっても足を洗えそうに無いなあ。



■ココロハオオサカ

ああ、もうまもなくはじまる〜♪

いまごろ、城ホールでは開始前のファンク曲とか、PIERROTのようなお姉さん方のパフォーマンス中かな?スーパーシートの方々が案内されて席についたころでしょうか?想像して、おしりが浮いてしまいそうです。

もう少しすると、インストのpencil?それとも、意表をついてリハとはまったく別の構成で来るでしょうか?どんな様子なのか知りたいような知りたくないような。もう困っちゃいます。DVD見ないで取っといてよかった。せつない今夜はDVDツヨに癒されましょう。ネットをめぐると眠れなくなりそうだ。

気持ちは大阪に飛んでいってしまっています。


■無事終了?

どうやら3時間近くの長丁場。剛さんはもちろん元気で、盛り上がったようですね。ううう、激しくうらやましいっす。

光一さんは登場せず(笑)。光一さんは、翼魂に颯爽と登場した模様です。うはは、光一さんたら、VコンやらSUMMARYやら、大活躍ですね。ちっともオフになってね〜♪


もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]