CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2003年04月10日(木) : 剛さん24歳 Happy Birthday!//正直しんどい (Gacktさん)//堂本兄弟 第二期メンバー発表

2003/04/10(木) 09:55:00
 

今日の日記、正直しんどいの巻と 堂本兄弟第二期メンバー発表の巻もアップしています。よろしければどうぞ!


 


今日は剛さんの24回目の誕生日。

この同じ時代に生きて、剛さんに出会えたことの幸運に感謝しつつ、一日を過ごそうと思います。

ヽ(^Q^)/☆.;*・LOVE・*;.☆(^Q^)ノ剛さん、お誕生日おめでとうヽ(^Q^)/☆.;*・LOVE・*;.☆(^Q^)ノ


 




2003/04/10(木) 09:46:00

正直しんどい (Gacktさん)

剛さん、24歳最初のテレビ登場。Gackt『しんどい』。ああ、たのしかった!思った以上に面白くて、かなり笑いましたよ〜。


まずは竹下通りにお散歩
セキュリティーの大きな外人さんたちと、ガックン、目立ちまくってます。ガックンとツヨの姿を発見した人たちがどんどん集まって、最後は竹下通りがいっぱいに。ツヨはというと、とんだりはねたり、叫んだり。挙動不審の小動物みたいでかわい〜。人前苦手といいながら、ああいう状態になると、間がたえられなくなってあんなことしちゃうのねえ。(←スタジオの剛扮するツヨおかんの解説による。それちょっとわかる。私も初対面の人がいたりすると、間が恐くて喉が痛くなるほどしゃべってしまうから。)
それにしても、これまでだって、しんどいのロケ、裏原にいったり、銀座や代官山にいったりしてるのに、まったく人だかりができなかったのは、なぜなんでしょうねえ?

そして釣堀(市ヶ谷)
釣堀での、シュールな映像。ふたりが釣りをしている後に、やっぱり釣りをしている大きなセキュさん二人。そしてその向こうに線路と電車。夕暮れて、鳩の飛ぶ姿さえ、なんともさびしげ。ガックンは大物を2匹もつりあげて、ツヨは釣れそうになったのに、みごとに逃げられて。なんで狙ってしこんだとしか思えないような、へたれな出来事がツヨの身にはおこってしまうのでしょうねえ!ツヨがこのごろ、口癖のように言っていますが、『アイドル性、スター性のちがい』なのでしょうか。うふふ。

最後にワインParty (しんどいハウス)
しんどいハウスでやりとりは、ず〜と面白いの連続。やっぱりの人とからむと、ほんとに剛はかわいいねえ。自分でだと認めてるし。(言わんでも知ってるわ!)ガックンがとっても楽しそう。ツヨを酔わせようとして、次から次へとS攻撃。それがまたとってもうまいんだわ。S攻撃のときのBGMもぴったりで笑いました。ガックンは、こういう場数をふんでいるというか、飲み会を楽しく過ごす術を知っているって感じですね。このお方、友達たくさんいそうなので、場持ちがとっても上手なんですね。ツヨはすっかり酔っ払って無防備状態。ブルーチーズを口に入れたり出したりして、おめめをうるうるさせている剛さんは、ほんとにお持ち帰りしたくなっちゃいました。そしてときおり写るビデオ映像の中のツヨは、思いのほか男前なのでドキッとしてしまった。

ガックンて面白いのねえ。あんなに美形で、あんなにスタイルもよくて、それでいて頭がよくて、面白い。テレビであれだけきれいなんだから、さぞかし本物は美しいんだろうなあ。真面目にきれいなヌードとれる男性タレントさんて、今やガックンぐらいしか思いつかない。ほんとにツヨのおかん(←本物じゃないから!)じゃないけど、あまりの差に笑っちゃいます。それでもつよが好きな私って、どうなんだろう?などと思ったりしました。人を好きになるのは、理屈じゃないんだなあ、などど感慨にふけったりして…。

さてさて、24歳の剛さんはどんな顔をみせてくれるんでしょうねえ。ほんとうに楽しみです。

曲もたくさんたまって、アルバムができるほどになったとのこと。雑誌で語る曲への思い入れは、かなりプロフェッショナルな剛さんを感じさせます。声の厚みや声質だけじゃなく、リズムまで意識してレコーディングしているとは、恐れ入りました。今回発売されたシングルは、そのレコーディングへのこだわりを充分に実感させて、歌い方に余裕さえ感じさせてくれます。3曲とも表情をかえて、声の出し方、伸ばし方、息の入れ方、ことばの発音まで自在にあやつれるようになったんですね。正直、アイドルであったときは、いつまで彼を見つづけていられるのかなあ、とちょっと諦めていた部分もあったんです。(アイドルの賞味期限はせいぜい30歳ですもの)それが、ロッソのソロを見て、10年先20年先のツヨを確信することができました。そして、近頃の剛さんは、去年の夏からさらに、進化している感じがします。

早く、生で剛さんの歌が聞きたいなあ。歌うときに見せるあの色っぽい表情と、バラエティーで見せるあのかわいらしさと。いつまでも私たちのことを翻弄しつづけてください。

愛してます、剛さん。

*( ̄ё ̄)

追伸 伝言板はじめました。よろしかったら、ひとことお寄せください。誰にも気付かれてないかも…とそろそろ寂しくなってきました。

今日の日記のポンポコタヌキさん、TOPのJフレDVD永遠のBLOODSのプレートは、フリー素材サイト【MOON CHILD】様からのいただき物です。素敵でしょ?いつもありがとうございます。




2003/04/10(木) 08:19:00

堂本兄弟 第二期メンバー発表

おはようございます、たぬきです。
実はJフレのDVDをすでに手に入れているのですが、まだ見る時間がありません。この週末にでもゆっくり鑑賞の予定。ツヨ友だちさんからの情報によると、シンクリのラーメン頭の剛さんやきりりとショートの剛さん、そして銀髪剛さんまで、いろいろ拝めるとのことで、とっても楽しみです。

昨日、気になる情報が入ってきて、ちょっと動揺。『堂本兄弟』公式HPのきくPのBBSにて、4/9収録の報告と第二期メンバーが紹介されていました。

(ちょっとココから毒吐きなので、いやな方は読み飛ばしてください)

guitars 土屋公平
bass 吉田建
drums 村上"ポンタ"秀一
keyboards えなりかずき
piano 金城綾乃(Kiroro)
guitars 高見沢俊彦(THE ALFEE)
vocals Bro.TOM / 吉村由美(PUFFY)

だそうです。ガックンとドンちゃんが引退?シャカちゃんとまこっちゃんとTOBUさん、恩ちゃんやYURA様までがもうでないのかなあ。さびしいよお。それにちょっと高齢化。最初の御三方は、まったく文句がありません。DDBの重鎮=カナメとなるでしょうから。でもあとは半信半疑。ガックンとドンちゃんが抜けたのは、かなり痛いっす。金●さん残すぐらいだったらドンちゃんがいい〜!(彼女は天然にも程がある!やたらとツヨにべたべたさわるしさ!怒!)

高見沢(元祖)王子がちょっとどんな感じになるのか、ドキドキ。音楽畑の指南役のような立場でご出演のようですね。深夜では吉田拓郎さんとレギュラーしてらっしゃって、面白かったのを覚えていますが、お茶の間な時間帯では近頃あまりお見かけしていないので、かな〜り心配でございます。ビジュアルがちょいと苦手だし、お人柄もかなり濃いようですので、あの番組で浮かないかしら。元祖王子と光一王子の対決?(ちなみにたぬきはアルフィーでは坂崎さん寄り。)トムさんも、LOVELOVE仲間なので、うれしいっちゃうれしいんですが、いまさらな感じだし。

このまえの竹内結子ちゃんの回が、視聴率的にも内容的にも絶好調だっただけに、新生『兄弟』はどうなるか心配です。きくP的にはもう少し上の年齢層を狙わないと、視聴率があがらないとのご判断なんでしょうけど、新メンバーのどこらへんが視聴率に効果があるのだろうか?(毒!)もっと旬な、ツヨがリスペクトできる、若いミュージシャンをつれてこれなかったの?ふだんバラエティーにでないようなバンドの人とかさあ。ほ〜んと甲斐性ないんだから!つまんなくなったら、きくPのヒゲをひっぱるぐらいじゃすまないわよ!(さわりたくもないけど!)

音楽的内容は面白くなるかもしれませんが、所詮30分だから、やっぱり演奏部分はあまり増えないんだろうし。『遊ワク*遊ビバ』を1時間やるくらいだったら、こっちが増えて欲しいよ〜、と激しく思いました。無理だけどね。(遊ビバファンな方がいたらごめんなさい。)

ああああ、剛さんの誕生日だっちゅ〜のに、こんな話題になっちゃって、激しく反省。剛さんの楽しい話題にすりゃよかった。でも書き出したら、やめられない、とまらない。さて、気分を変えよう!

ツヨシさん、24歳のツヨシさんもずっと追いかけて行きたいと思います。愛してます、剛さん。(お約束)


もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]