honey-cの日記...honey-c

 

 

日本への里帰り日記 - 2008年11月17日(月)

9月から6週間ほど、日本へ里帰りしてきました!

今回は思ったよりはお出かけできませんでしたが、枚方パーク(遊園地)と
ユニバーサルスタジオ(近いので)、海遊館、動物園に行きました。

動物園は、期待してよりも反応が鈍く、動物よりもコイン入れたら動く
乗り物とかに異常に興奮されてがっくり。そんなんで喜ぶんやったら
苦労して動物園まで行かなくても、近所のモールでよかったや〜ん。

海遊館(水族館)は日曜日に行ってしまい、入り口の長蛇の列を見て
入る気が失せて断念。しかもストローラーや車いすだと、入場がさらにややこしい。そのまま隣接するモールで
さんざん遊んだ後、閉館間際の海遊館へ行くと、やっと入れた!
以前は魚が怖いといって泣いてばっかりだったけど、今回は結構楽しめました。
マンボウや、はりせんぼんを見ては大喜びで、よかったわぁ。
それにしても海遊館、すごいなぁ。バンクーバー水族館とは
雲泥の差(値段はほぼ一緒なのに)

枚方パークは、同じくバンクーバーのママ友で同じ時期に里帰りしていた
お友達ファミリーと一緒に。
思ったよりも、子供が乗れる乗り物が多くて大満足!
しかも子供達もお友達に会えて大喜び。おまけに遊園地には何故か
レッサーパンダまでいて、動物園気分まで味わえました。
それにしても暑かった。。。。残暑、長過ぎよね?10月中旬で
ノースリーブでした。

最期に、帰国直前、うちの母のたっての願いで急遽行くことにした
ユニバーサルスタジオ。3歳児にはまだ早いと聞いてたけど
ディズニーランドには連れて行ってあげられないので、代わりに。
家から30分で行けるのはほんとに便利でした。
しか〜し。やはり3歳児にはまだ早いですね。

平日だというのに、修学旅行かなんかでダダ混みの園内で、
ならびに並んだET。なのに、順番がきていざ乗り物に乗ろうという直前で
ETが怖いと絶叫。
「ちゃうねん、ETはな、ええ人やねんで。ああ見えてもな、ええ子やねん」
といくら説明してもダメ。
結局並んでいた列を逆行して建物から、無事脱出。

園内の乗り物には何も乗れませんでした。
あっ!でもハロウィーンのパレードはよかったなぁ。
何故かキティちゃんもユニバーサルスタジオの一員になってたし。
サンリオピューロランドじゃなかったんかい?

スヌーピーの家とかも結構楽しめたかな?
そうそう、そのスヌーピーの家で、1歳くらいの
かわいい双子がちょろちょろ歩いてたから、かわいいな〜とおもって
眺めてると、そのお母さんがどっかで見た顔だった。
でも誰か思い出せない。。。。。
じ〜っと凝視してると、向こうはそれに気がつき、逃げやがった!
そこで思い出した。

「あっ!西川かの子や!あれか、林さんの子供は。」

と、やっぱり大物芸能人にはほど遠く、関西芸人(芸人ちゃうか?)としか
出会えない、大阪でした。

私の方は、今回は買い物をずいぶん自粛したつもり、だったんですが
あくまでもつもりなだけで、実際はやっぱり段ボール5つにスーツケース1つプラス、十数キロの手荷物で帰ってきました。
自分でも何買ったんだろう?って不思議だったんですが、
子供と私の靴だけで10足ありました。。。。。ま、双子なんで
仕方ないですね(言い訳)



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home