honey-cの日記...honey-c

 

 

うちのお買い物事情@バンクーバー編 - 2008年12月20日(土)

寒いですね。連日氷点下です。
うちの近辺は豪雪地帯。4駆の車を買っておいてほんとに良かった。

ということで、今日は我が家の買い物事情について。カナダ在住じゃない人にはさっぱり何の事だか分からないと思います。。。。。

数々のお店がありますが、我が家一押しは、Super Store。大型の安売りスーパーで、ちょっと前まではお野菜とかも結構くたびれてたり、お肉なんて買うのがちょっと怖い感じやったんですが、最近リニューアルされてオーガニックセクションなんてものまででき、価格的にも大満足の一店。

特におすすめは、JOEというブランドの子供服と、ストアブランドのオーガニック製品。それと、ダイパーはここが一番安いと思う。

子供服は超かわいい!デザインもなかなかなのに、お値段は安いし
大満足。冬になるとここ2年連続で、UGGのような子供用ブーツが売りに出てました。もちろん合皮ですが、それでも一足14ドルやったら買うでしょ。
ティーンの物なら、サイズ的に大人でも十分着れます。
難点は、人気がありすぎて恐ろしいくらいの勢いで売り切れになるので、サイズが無い。うちのような、同じデザインを必ず2点買わないといけない場合は結構辛い。なのでコツはマメに通う事。
あと、ここでガソリンを入れると、少しマネーバックしてくれます。
毎週フライヤーが入るんですが、月1ペースで30ドルオフのクーポンが出ます。250ドルかうと、30ドルオフ。

おつぎはCOSTCO。ここではトイレットペーパー、キッチンペーパーなどの紙類、オリーブオイル、お水、ジュース、洗剤など生活必需品のほとんどを仕入れます。バター、ベーコン、卵も安いですね。
意外な事に、お肉類が結構おすすめ。ここの一番高いステーキ肉は、まるで日本の肉のように、焼いてもお箸で切れます。うまい!!!

チキンも魚、エビここで買いますね。冷凍食品もオーガニックの冷凍お野菜がむちゃくちゃ安い。
赤ちゃん用のお尻ふきは、コスコブランドが一番ですね。これを使ったら他の物は使えないくらい気に入ってる。

あと、皮のUGGブーツ(偽ブランドですが)を30ドルちょっとで買いました。これはお店に出したとたん蟻のようにお客さんが群がってました。私が支払いをしようとしたら、レジのおばちゃんが、私のを見てあわてて買いに走ったくらいで、出たら即買いのアイテムらしい。

夏にはCROCS(本物)を激安の28ドルくらいで購入。これもすぐ無くなるので見つけたらすぐ買わないと。
コスコは、商品が結構変わるし、お店によっても違うので、マメに通うと良い物に巡り会えるチャンスがあがる。

ちなみにダウンタウン店はゲイのお客さんばっかりでおしゃれな人が多く、ちょっと高級な感じがする!私のお気に入りはウイリントン(広いから)。
ちょっと郊外だけど、Port Coquitlamのコスコはスゴいです。ガソリンスタンドがあるんですが、常に市場より10セントほど安い。値段を見て何度ひっくり返った事か!でも遠いので、ガソリン使ってそこまで行く価値があるかどうか。コキットラムセンターに買い物した時には、是非コスコでガソリン入れてみてください。

それ以外の果物やお野菜、乳製品はWhole foodsが一番のお気に入り。
ですがここは、他の店と同じように買い物すると、お会計が一桁違うので、
細心の注意が必要(笑)
一度、お魚コーナーで美味しそうな魚を買ったら、それだけで40ドル近くて固まってしまいました(値段見て買えよ、自分)
それと、店内のデリでピザとか頼んでランチしたら、それだけでまた40ドルほどで、こんなんやったらレストラン行った方がよかったんちゃうん、って思った私はやっぱり貧乏性です。

でもお野菜やフルーツがすごく新鮮な気がして。子供達に食べさせるので、よく行きます。ここのケール(青汁の元ね)とブロッコリー、カリフラワーなどを蒸してつぶし、必ず常備してます。

あと、結構気に入ってるのがWinners。要はアウトレットショップなんですが、なんでも揃ってます。お店によって品揃えは違うんですが、ウエストバンクーバーのウイナーズには、なんと高級衣料のコーナーがあり、えっ???って言うようなブランドの物が半額で売られてたり。特に、お高いジーンズの品揃えは良かったと思う。翌週行ったらほとんど売りきれでしたが。。。。
日本では人気のtheoryとかなんとかいう高級ブランドもものすご安かった。
ヤフオクで売るか???

我が家の買い物事情といいながら、要は安いもの情報がほとんど。
やっぱり安く買い物すると嬉しくなって、誰かに報告したくなるんですよね。
えっ?!なりませんか?

そういやぁ、「貧乏臭いから、安物自慢は止めて」って東京の人に突っ込まれたなぁ。。。。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home