ニッキ
雲樹 かず



 予告どおり

遙か4の資料集の感想を。
自分が気になった部分だけ語りたいだけ語ります。
なので情報が欲しい人向けではないかも?





神子の身長が縮んだ!!
いつも通り160cmだと思ってたのに!
自分がコス=ほぼ等身大だと思ってたのに!
うっかり越してたことに軽くショックですorz

呼び方表が付いてたことに驚きました。
使う予定はないけどあると嬉しいです。これは便利!

服の模様が展開図で描かれていたのは助かります。
や、当分作る予定はないんですけどね・・・w

那岐のために、今回からキャラ特徴の項目に利き手が増えました。
他の人は皆右だろうけど、もしかして左利きとかいたりして?
と軽〜〜く期待しながら他の人を見たら、まさかの両利きがいました。
風早はまあ納得。人外設定になると何でもアリですよね。

ここで一つ妄想が浮かびました。
現代での3人の会話(千尋と那岐が幼い頃だと嬉しい)
千「那岐のぶきっちょ〜」
那「これは左利きには不利なんだよ。ねえ風早、千尋に説明してよ」
風「左では少しやりづらいですが、出来ないことも無いですよ」
那「・・・」
那岐に話を降られた風早は器用だから左手でも軽くこなしちゃうんです。
目の前で実演してくれそうです。
現在三人の生活ってほのぼのしてて好きです。


岩長姫の武器ですが。
体の左側から抜き取るように腰に刺しています。
武器の装着としてはこれが正解。
風早が逆なんです。
・・・ん?右利きだから逆なんであって、
風早は両利きだからもしかして左手で抜刀してるのか?(表情集は右で持ってるけど)

もう一つ武器の話ですが。
ムドガラの武器は150cmらしいです。
彼の身長が195で体格もいいからそのくらいある方がバランスが取れていいかもしれない。
そしてサティの剣が190cmの長刀だそうで。
思いっきり腰から下げてるけどね。
伸縮自在の剣なのか、それとも常に地面に線を書いてるのか・・・


その他全体的なこととしては、謎だったことは明らかになっていたけどそれでも納得いかない(したくない?)こともあったりとか・・・


あと一つつっこみたいことがありました!
黒麒麟は沢山いるらしいです。
でも白麒麟とついの存在らしいです。
・・・・・・・・・・・風早がいっぱい?・・・

2009年09月29日(火)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加