ニッキ
雲樹 かず



 和室撮影会〜ひなまつり間近〜

今日は和室を借りて撮影会をしてきました.
和室なので遙か1と3で。

直前まで持ち寄る衣装の調整をしていて、肝心な人に「望美は持ってきても粉くてもどっちでもいいよ」→「絶対持ってきて」に変わったことを伝えるのを忘れてました。
おかげで取りに帰らせてしまった…羊さんごめん…(>人<)
ひまわりさんに返す本も家に忘れてきて結局取りに帰ったし。
忘れ物大王の汚名は今日も完全には返上できなかっ…た…よ……


羊さんがなんと記帳を作ってきましたよ!!
前々から欲しいとは言ってたけど、作ったとことで保管場所が無いし諸々の理由で作らなかったきがするんだけど…
マジで作ってくるとは思わなかったなあ。
しかも撮影会前一週間以内で。
ありがとう!あったらすごいよかった!萌えた!でもバカだwww
「置く場所ないなら引き取るよ」と言ってしまいたかったけど引き受けるようなスペースも無いので諦めました(ぇ



友雅と鷹通で碁を打ってみた。
でも鷹通@自分は以後が全く分からず…
囲めばいいということしか分からなくて先の手が読めないので全て弘徽殿に任せましたw
碁盤の横に座った弘徽殿が指示した場所に、鷹通は石を置くだけw
というわけで碁盤の前に座るのは友雅と鷹通なのに、実際は友雅と弘徽殿の戦いに。
碁石を使った遊びは五目並べしか知らないのです。鷹通なのに。




あと、もうすぐ3月なので雛飾りも作ってみました。
・お内裏様=帝
・お雛様=弘徽殿
・ぼんぼり→2つ一組のランプを配置
・桃の花→紅白の梅の造花
・お供え物→塗りの杯に懐紙を乗せてひなあられを盛る
はい、完璧♪
帝と弘徽殿には暫く床の間に座ってもらって(たまにひなあられをつまみつつ)絵になってもらいました。
簡易実物雛飾り。雛人形じゃなく雛人間?。






今日はまったりコスしてたはずなのに眠いです。疲れたのかなあ?
1ヶ月やってたFF3も、ラスボス3回目にしてようやくクリアできたのですっきりしたところで寝ます。おやすみなさい。





2009年02月22日(日)
初日 最新 目次 手紙


↑面白いと思ったら清き1票を(笑)
投票ボタンです。

My追加